今日 最も衝撃的だったのは・・・

スイカに醤油をかけて食べる という行為です。

利用者さんなら まだわかります。

職員がですよ!!

夕方の送迎から戻ると みんながスイカを食べていました。

そばになぜか醤油があって・・・

そしたら ふつうにスイカに醤油かけて食べてるんですよ。

わたしも半ば強引に食べさせられまして かお

ただしょっぱいだけにしか思えませんでした。

味覚って人それぞれだけどね。

これが美味しいなんて理解できないよ。



今日は利用者さんをホームに面会に連れて行きました。

デイサービスを利用されている女性の利用者さんは

ホーム(特別養護老人ホーム)に旦那様が入所中で

デイを利用されるときには、いつもホームに面会に行かれます。

私はデイの職員なのでホームの居室のあるフロアはなかなか

足を踏み入れない区域です。新鮮でした。

ちょうどおむつ交換の時間帯でバタバタしていました あせる

旦那様も以前はデイを利用されていたので

私も久しぶりにお会いできて嬉しかったです キラキラ

笑顔が凄くいいんですよ ニコ 癒されるんです。

奥様もデイを利用される度に 旦那様のことを気にされて

ソワソワされているので 旦那様の顔を見て落ち着かれたようでした。

本当は一緒に家で暮らしたいんだろうなぁ って思ってしまいました。

まぁ それが大変で入所になったんだろうけど・・・

と いろいろ考えてしまいました。


さて 明日もがんばろうかなぁ~ ニコルファイト