5連勤 終了 にこっ

ケース記録を書く   整骨院へ行く   目標達成 キラキラ




私がケース記録や介護計画の作成を担当している利用者さんはいまのところ

13名です。

その中には 毎日デイサービスを利用される方もあれば

週に1度だけの利用の方など利用回数はさまざまです。

毎日 担当の利用者さんのお顔を見るのはとても楽しみです ニコ

もちろん すべての利用者さんにお会いするのが楽しみですが。。。

本日 金曜日は 私の担当利用者さんは4名。

そのなかで週に1度 金曜日だけデイを利用されている方がいます。

週に1度しかお会いできないので 毎回会うのがとても楽しみなのですが

難聴で 補聴器を付けていてもなかなか会話がうまくいきません あせる

体調とか 最近の出来事とか いろいろ聞きたいことはあっても

なかなか会話にならなくて 筆談したときもありました えんぴつ

でも 今日は あれ??

問いかけに対する応答が的をえている。

名前を呼んでみる。

返事がある。

ん!

今日は補聴器の調子もよろしくて 会話がスムーズ にこっ音符

いろいろと聞きたいこと お話したいことがあったので

今日はその方と沢山お話できてよかった~ キラキラ

また1週間後に元気なお顔を見られるといいなぁb花