豆腐が大好きで、、ごま豆腐とかピーナツ豆腐とか豆乳豆腐とか・・・

地元の豆腐屋さんの 練り豆腐 (ピーナツ豆腐)が 凄く美味しいキラキラ

がんもどきと並んで夏のお昼の定番。

あまりにしょっちゅう食卓に登場していたため、食べ飽きていたのです が、、、

地元を離れて 他県に住んでみると 地元で食べていたものが凄く食べたくなって

地元に帰るたびに よく食べていたのが 練り豆腐でした。

地元に戻った今は 食べ飽きる なんてことはないです ハート

ちなみに 1人暮らしをしていたとき 冷蔵庫に豆腐は必ず入っていました。

豆腐料理はよく作ってたなぁ~。



先日、職場のお昼ご飯に 牛乳豆腐 が出たんです。

それが凄く美味しくて Hearts

ぜひとも自分で作ってみたいと思い、ネットでレシピを検索 サーチ

材料は 牛乳 葛 砂糖 。

  (葛がけっこう高い 汗 200gで600円くらい うああん )

これを鍋に入れて火にかけます。

沸騰したらそこからさらに10分ほどかき混ぜます。

容器に移して冷やします。

できました にこ
tofu

食べます ニコ

おいしーい アヘ(*´ω`*)音符

おーいしかった きらまけた!!





午後から美容院に行きました。

いつも行くたびに季節感のある小物が飾ってあって、

凄く可愛らしくて それだけで気分転換になります。

満足いく仕上がりです。髪を乾かすのもらくちん キラキラ

仕事中も髪を結ばなくてよいぐらいに切ってしまいました~ にこ