自分に正直になれる方法 | 【徳島・阿南】プロフィール撮影・七五三・出張撮影/幸せを運ぶフォトグラファー

【徳島・阿南】プロフィール撮影・七五三・出張撮影/幸せを運ぶフォトグラファー

徳島県阿南市にある幸せを呼ぶ女性写真家フォトサロンモモアの増田志保です。
出張可能。プロフィール撮影、七五三、入学式、ホームページ用撮影、法人向け写真などをお撮りしています。
あなたの自然体な笑顔を引き出し、ご自分でも気づいていない魅力を写します。

【徳島・阿南】プロフィール撮影・七五三・出張撮影
幸せを運ぶフォトグラファー、フォトサロンモモアの増田志保です。



クリスマスイヴですね~🎄




わが家は、今日は普通の食卓。

明日がクリスマスパーティーです♪




明日は朝から予定がてんこ盛り♡


仕事ではなく、ぜんぶプライベートの予定で埋め尽くされてるから楽しみです(*´▽`*)




さて、昨日も書いたのですが、私、よく人から「素直」だと言われます。


悪く言うと「単純」

良く言うと「純粋」

なのかな。




自分の中で好きなところです。

長所だと思っています。




その長所を生かした

「自分に正直になれる方法」

というものがあります。





結構簡単です。

でも、この通りにやれば上手くいくのです。





「自分に正直になれる方法」とは。。。






それは魔法の質問をすること。


自分自身へ聴いてみる。




「私が今、5歳児だったらどうする?」



↑私の姪っ子ちゃんです(笑)





子供って本当にピュア♡

外側(外見)と内側(心)が一致してる。


思ってることが、わかりやすく顔や態度に思いっきり出る。


頭で考える前に行動してる。

駆け引きとかわからないから、思うままに行動する。






私たち大人は、行動する前にあれやこれや考えます。


それも生きていくために学んだことであって、悪いものではない。




でもでも、頭でいろいろ考えすぎて、思ってることと違う事を選択したり、自分の意志とは違う方を選ぶこともある。



そんな事をやり続けてると、自分自身がわからなくなる。

やりたいことが出来なくなる。




そんな時に魔法の質問をしてみるのです。

「私が今、5歳児だったらどうする?」







私は大人だからと遠慮したり、気を遣ってたりしてた事。

今日は、5歳児の私になって行動してみました。




いつもとは違う選択。

いつもは「やらない」という選択を、今日は「やる」と選択しました。



「やらない」のは、たいがいの場合、人の目を気にしてるか、お金絡みかな?




今日はそれをやめてみました。


気にしないで、5歳児の私がやりたいように(*´▽`*)








結果。。。



自分が想像もしていない展開になりました!


しかも自分が望んでた結果です。


その望んでたことを上回る、飛び上がって喜びたくなる事が起こりました!





さすが5歳児。


自分の心と行動が一致するってすごいパワーです!




嬉しくて嬉しくて、涙が出ました( ;∀;)




悲しくないのに涙が溢れてきました。

不思議です。





今日はサンタさんからプレゼントをもらったお子さんも多いんでしょうね(*´▽`*)

私も、5歳児になったおかげで、とびっきりのクリスマスプレゼントを貰えました♡




形はないですけどね~。

でも、何にも代えられない喜びを味わうことが出来ましたよ♡






実は、後押ししてくれたのは、昨日やってもらった智美さんのカードリーディング




昨日のカードリーディングで伝えてくれたことが、私にとって一番の安心になってたからなのです。


お守りをもらった感じでした。



「進んでも大丈夫!」


この安心という名のお守りがあったから、今日一歩踏み出せました。





カードリーディングで、未来を見たり、過去を見たり、

「だから何?」って人もいるかもしれないですが。




それでこんなにも安心感に包まれるなら、それでいいと思うのです。


「どうしよう?どうしよう?」

「これって何なんだろう?どうなんだろう?」


って、あれやこれや考えて悩むのは時間がもったいないです。





来年、2/4のイベントでは、智美さんのカードリーディングもついています。

何かお悩みがある方、

ずっと考えても答えが出なくて進めなくなってる方、


そんな方に智美さんのカードリーディングはおすすめです(*´▽`*)




>>イベント詳細はこちらから





最後までお付き合い下さりありがとうございました。

フォトサロンモモア
増田志保







お申込み・お問い合わせはこちらからもどうぞ

友だち追加