【撮影レポ No.45-⑤】最終章~今回の企画を終えての私の思い~ | 【徳島・阿南】プロフィール撮影・七五三・出張撮影/幸せを運ぶフォトグラファー

【徳島・阿南】プロフィール撮影・七五三・出張撮影/幸せを運ぶフォトグラファー

徳島県阿南市にある幸せを呼ぶ女性写真家フォトサロンモモアの増田志保です。
出張可能。プロフィール撮影、七五三、入学式、ホームページ用撮影、法人向け写真などをお撮りしています。
あなたの自然体な笑顔を引き出し、ご自分でも気づいていない魅力を写します。

笑顔のおしゃべりフォトサロンmomoa

コミュニケーションフォトグラファーの増田志保です。


また逢いたいと思ってもらえるブログ作り&プロフィール写真撮影会

撮影レポまとめ

●撮影レポ①多くを語らずとも楽しさが伝わる写真~オフショット編~

●撮影レポ②グループみんなで創り上げた写真~エキストラ編~

●撮影レポ③この撮影会での私の役割と参加者さまの魅力について語る章~part1~

●撮影レポ④参加者さまの魅力について語る章~part2~



今回の企画を終えて、今の私の思いです。




special thanks♡

お写真提供:
オリエンタルジャムゥセラピスト 心和(ここな)の須藤和子さん


*撮影レポで使わせてもらった私の写真は、須藤さんが撮って下さったものです


その前に少しだけお話させてください。


私が写真を撮るようになったきっかけを作ってくれたのは、昨年7月に開催された松田さん主催の高松アメカフェでした。




全くの素人。

ほんの2ヶ月くらい前に、初心者用の一眼レフを購入したばかりでした。








その時に、「撮ってくださーい」って頼まれて、個人的に何人かのお写真を撮らせてもらったんです。





そしてある一人の方を撮影させてもらってる時に言ってもらった言葉に心がググっと動きました!





写真には撮り手のエネルギーが映し出される。


私が撮るから撮れる写真がある。






私はその人(被写体の方)の自然体を引き出すのが上手いって褒めてくれました。


写真が上手いとかじゃなく、私が気負いなく、楽しんで撮ってること。


それがいいんだそうです(*^^*)


>>その時の詳しいレポはこちら


心と体を緩め、力の抜けたリラックス状態で、素のまんま(自然体)を写すこと。

それなら私にも出来ると思いました。




その時から私はいつも意識していることがあります。



それは「私自身が撮ることを楽しむ」ことです(*´▽`*)




「仕事なのに楽しむなんて、それでいいのかな…」


そんな葛藤も何度も何度もありましたが、それがいいんだという事が、この1年間の経験を通し、やっとやっとわかりました。





そのタイミングでの今回の撮影会♪








私、すっごくすっごく楽しかったです(≧▽≦)

参加者さまもすっごくすっごく楽しんでくれていました!




私が提供していることは、写真を撮ることなのですが、それは副産物と言いますか、目に見える結果のようなものです。


本当にやっていることは、私の思い「理念」として掲げているこの2つです。



*みんなが笑顔で前向きに希望を持って進んでいくためのお手伝いをすること。

*元気の基になるような喜びの時間を提供すること。





今回、この企画を終えて、この理念が揺るぎないものになりました。


それは参加者さまのおかげ。

参加者さまの笑顔が、私にこの思いを湧かせてくれるのです。




本当にありがとうございます。

出逢いに心から感謝します。


そして、何よりこんな私の願い(企画)を現実にしてくれた松田さんのおかげです。



今回、2ショット写真を撮り忘れてしまったことだけが、唯一の後悔です(´;ω;`)




これからも、自然な素のまんまのあなたの笑顔を撮っていきます(^^)/

>>私のご提供メニューはこちらです


最後までお付き合い下さりありがとうございました。



コミュニケーションフォトグラファー

増田志保