夏休み体験工作キッズイベント in 北島フジグランに参加してきました☆ | 【徳島・阿南】プロフィール撮影・七五三・出張撮影/幸せを運ぶフォトグラファー

【徳島・阿南】プロフィール撮影・七五三・出張撮影/幸せを運ぶフォトグラファー

徳島県阿南市にある幸せを呼ぶ女性写真家フォトサロンモモアの増田志保です。
出張可能。プロフィール撮影、七五三、入学式、ホームページ用撮影、法人向け写真などをお撮りしています。
あなたの自然体な笑顔を引き出し、ご自分でも気づいていない魅力を写します。

こんにちは。

徳島のアロマ教室『aroma momoa(アロマモモア)』の桃愛(ももあ)です。


今日は北島フジグランで行われていたイベントに参加してきました。


徳島プリザーブドフラワーショップ*すてっき*さん のブログを見ての参加です☆


今日作ったのは苔玉和風アレンジ

徳島のアロマ教室「aroma momoa」

お手本はすてっきさんのブログを見て下さいね。


小3の娘が作った作品です。


えっ?私?

見てただけです(笑)


見てる分には簡単そうでしたよ~。



【桃愛が見た苔玉和風アレンジの作り方】


①プリザの苔をワイヤーでスポンジに巻きつけていきます。


②苔玉にソラフラワー(木の皮でできているそうです)と葉を挿していきます。
徳島のアロマ教室「aroma momoa」-201107301341000.jpg

③木の実も挿していってます♪
徳島のアロマ教室「aroma momoa」-201107301343000.jpg

柔らかい葉は、ワイヤーを巻きつけてから挿してました。


▼ワイヤーの巻き方を教えてもらってます。
徳島のアロマ教室「aroma momoa」-201107301344000.jpg

バランスを見ながらセンスよく挿していき、完成~☆

徳島のアロマ教室「aroma momoa」

桃愛:「難しかった?」

娘:「ううん、結構いけた♪」


そっかぁ♪よかった~。

きっとママより上手じゃわ~!


工作の大好きな娘は、初体験に大満足の様子でした。

すてっきさん、楽しい時間をありがとうございました。


明日は、私の友達のお子さんがせっけん作りに来てくれます。

夏休み、いろんな体験をしてみるといいですね。


うちに遊びに来てくれた娘のお友達にもアロマクラフト経験してもらったりしてます


ベル8月のアロマ教室のご案内ベル


~耳ツボとアロマクラフト作りのコラボイベント~


夏本番!この時期必須のアロマクラフト作りです☆


●虫よけスプレー

(お子さま、ペットにも安心して使えます)

●デオドランドボディーシャンプー

(デオドランド効果の高い精油を使って作ります)


「リラクゼーション 耳ツボサロン マリア」さんとアロマ教室「aroma momoa」が、いろんな方と知り合えたり、知らなかったことを楽しめて交流できる場をご提供します。


日時:8月7日(日)14:00~16:00

場所:「リラクゼーション 耳ツボサロン マリア」さん (徳島市大原町長尾)


参加費:2,000円(お茶とお菓子がついてます)

定員6名


みなさまのご参加お待ちしています音譜