アロマ・ハーブお試しワンコイン講座~しゅわしゅわバスボム~ | ママとこどもの手作りアロマ教室@武蔵小山**Aromammy House**

ママとこどもの手作りアロマ教室@武蔵小山**Aromammy House**

家族を大切に思うママのための
世界にたったひとつの愛情たっぷり手作りアロマのお教室。
症状を予防・緩和するナチュラルケアで自然治癒力に働きかけ、
お薬に頼らない健康なカラダづくりを目指しませんか。

こんばんは、Aromammy Houseのeryです。

先日、娘とママお友達と上野動物園に行って参りました。

ヤギやウサギ、ヒヨコなどと触れ合うぞ~っと意気込んで出発しましたが、

結局(私が)群がってくるヤギが怖くなってしまって、

ウサギ、ヒヨコなどとは触れ合いませんでした。。。

動物が一気に押し寄せる感じがダメみたいです。

娘よ、ヘタレなママでごめん・・・


さて、そんなママお友達とワンコインプチアロマ講座を開催しましたお話。

今回はバスボムです。

お家にある材料で手作りできるので、是非皆さんもお試しくださいね。

$ママとこどもの手作りアロマ教室@武蔵小山**Aromammy House**
混ぜるものの割合ですが、

重曹:コーンスターチ(or片栗粉):クエン酸2:1:1です。

そこにスプレーなどで湿らせます。

湿り具合は・・・湿った砂場の砂みたいなイメージ。
$ママとこどもの手作りアロマ教室@武蔵小山**Aromammy House**

$ママとこどもの手作りアロマ教室@武蔵小山**Aromammy House**

今回は水分の変わりに蜂蜜を入れたのですが、

やや入れすぎてしまって、発砲し始めてしまいました。

(後日談で、それを使用したらちゃんとシュワシュワしたよ、とのこと)

そう、つまり失敗しました。すみません・・・

反省かねがね、研究かねがね、試験が落ち着いたら

ちゃんとしたものを贈呈させていただきますね。

ペタしてね  読者登録してね