【アロマスプレーレシピ】外出のお供にマスクと風邪予防スプレー | ママとこどもの手作りアロマ教室@武蔵小山**Aromammy House**

ママとこどもの手作りアロマ教室@武蔵小山**Aromammy House**

家族を大切に思うママのための
世界にたったひとつの愛情たっぷり手作りアロマのお教室。
症状を予防・緩和するナチュラルケアで自然治癒力に働きかけ、
お薬に頼らない健康なカラダづくりを目指しませんか。

こんばんは。Aromammy Houseのeryです。

最近は外出のお供はマスクです。

マスクに風邪予防スプレーを振り掛けています。

スーっと鼻の通りがよくなるブレンドなので、とても気持ちがいいです。
$ママとこどもの手作りアロマ教室@武蔵小山**Aromammy House**

先日のイベントで、アロマスプレーの作り方を熱心にメモしてくださった方がいらっしゃったので、

アロマスプレーのレシピUPしておきますね。

【アロマスプレーの作り方(濃度1%)】
精製水 20ml
無水エタノール(もしくは40度以上のアルコール)5ml
精油 5滴


ちなみに今回のブレンドは、
ユーカリグロブルス2滴、ティートリー2滴、ペパーミント1滴です。

使いきりサイズのアロマスプレーで、持ち運びも便利です。

精油の種類を変えれば、また違った作用も期待できるでしょう。

小難しく考えず、気軽にさらっと生活にアロマを取り入れてみてください^^

Aromammy House(ery)

ペタしてね  読者登録してね