ナチュラル クリーニング~重曹スプレー~ | ママとこどもの手作りアロマ教室@武蔵小山**Aromammy House**

ママとこどもの手作りアロマ教室@武蔵小山**Aromammy House**

家族を大切に思うママのための
世界にたったひとつの愛情たっぷり手作りアロマのお教室。
症状を予防・緩和するナチュラルケアで自然治癒力に働きかけ、
お薬に頼らない健康なカラダづくりを目指しませんか。

こんばんは、Aromammy Houseのeryです。

早いもので、我が娘は高速ハイハイ、つかまり立ち、離乳食時期です。

この時期に大変だなぁと思うのが、掃除!!!

食べ物は撒き散らすし、床は人間ルンバか!!というくらい這うし。

掃除も手がぬけません。

それに、ホコリやゴミもそうですが、合成洗剤が残っていることも気になりませんか。

床のガンコ汚れは重曹スプレーを振りかけ、拭き取りましょう!

<重曹スプレー>
500mlに大さじ1杯の重曹をよくとかし、スプレー容器に入れ替えます。
(濃いめ:250mlに重曹大さじ1杯)


重曹スプレーはその他、ゴミ箱、まな板、換気扇になどにも活用できます!

$ママとこどもの手作りアロマ教室@武蔵小山**Aromammy House**

水拭きでしたら、殺菌作用の期待できるレモン、ティートリーなどとお水で、

「香るお掃除」しませんか。



掃除は「化学反応」です。

油汚れや手あかなどのたんぱく質汚れの有機質な汚れは酸性なので、

アルカリ性の重曹が、化学反応を起こして汚れを浮かせてくれます。

中和させることで、汚れが浮き上がる仕組みなのです。

アルミ製品やイ草製品などは変質する恐れがあるのでお控えくださいね。

気になるようでしたら、使用前に目立たない場所で一度チェックしてください。

Aromammy House(erymom)

ペタしてね  読者登録してね