【zoom】でヨガクラス、ぶっちゃけどうですか。 | 田無駅徒歩3分Studio&Office OK /ひばりテラスのハグヨガ、産後ヨガ、ベビーヨガのaromamma

田無駅徒歩3分Studio&Office OK /ひばりテラスのハグヨガ、産後ヨガ、ベビーヨガのaromamma

1回10分〜。脳科学が実証!赤ちゃんが大好き「ハグヨガ」は、一般社団法人Hug&Yoga協会のオリジナルヨガメソッドです。いつもお使いの抱っこひもで赤ちゃんを抱っこしたまま行え、幼児虐待予防のシンボルとしてのエクササイズです!

こんにちは!

田無駅徒歩3分、子連れヨガ、産後ヨガ、ハグヨガのaromamma OK西東京(オシゴト×カイギ)クラスです。

コロナ自粛が続いておりますが、ヨガインストラクターの皆様、zoomでのヨガクラス、ぶっちゃけどうなんでしょうか。

まだ、お手続きされてない方、対象の方は是非チェックして下さい!頂けるものは、ありがたく頂きましょう。

私個人のクラスでは、企業様クラス、地元サークル様クラス共に、オンライン化しました。
企業様クラスは、数回のオンラインレッスンの後、対面クラスに戻っています。

難しいのは、初めてや慣れていない方が参加されるクラスですね。ただでさえ、初めてや慣れてない方は「このポーズで合ってるかな?」「向きはこっちかな?」など周りが気になってしまうため、オンラインレッスンだと集中しきれないと言う点が難しく感じました。

シャバアーサナの途中で、「終わりですか〜?」とミュート解除して声を掛けられたり😅

でも、慣れている方ばかりのクラスは、意外に良い!!!と言うことが判明しました。
自宅と言う閉鎖された環境なので、声のガイドと、自分の身体に向き合えるのは意外と良かったです!


まだまだ、先が見えない私達ヨガインストラクターと言うオシゴト。
できる事を少しづつ、続けないとですね。

お互いに、コロナを乗り切りましょう!