(続)ママで事業をスタートさせる! | 田無駅徒歩3分Studio&Office OK /ひばりテラスのハグヨガ、産後ヨガ、ベビーヨガのaromamma

田無駅徒歩3分Studio&Office OK /ひばりテラスのハグヨガ、産後ヨガ、ベビーヨガのaromamma

1回10分〜。脳科学が実証!赤ちゃんが大好き「ハグヨガ」は、一般社団法人Hug&Yoga協会のオリジナルヨガメソッドです。いつもお使いの抱っこひもで赤ちゃんを抱っこしたまま行え、幼児虐待予防のシンボルとしてのエクササイズです!

aromamma5月〜7月クラスの一般お申込みは4月スタート!

ハグヨガインストラクター、ハグヨガエグゼクティブインストラクター養成講座 2018年5月〜6月開催!

【1日集中講座ハグアンバサダー養成講座】2018年5月開催!

====================

脳科学で実証!赤ちゃんが気持ち良くなる

抱っこエクササイズ「ハグヨガ」



先日の続きです!

西東京創業支援・経営革新センター様より、創業の経緯についてインタビューを頂きましたので、代表の伊勢がインタビューにお答え致しました。

その記事の一部をシェアさせて頂きます!

西東京から発信!全国の赤ちゃんと、子育てパパ&ママへ【ハグヨガ】をお届けします!

○開業してからの経験談やPRしたいことがあればお聞かせください。ー

「ハグヨガ」は、既存のものではなく、抱っこや赤ちゃんとの関わり方をテーマに、新しいエクササイズを考案したものです。 他ではないオリジナル性があり、育児は社会的にも関心の高いテーマですので、様々な展望が期待できます。 また、「ハグヨガ」は特性上、子育て支援センターや児童館、ファミリー系企業様からの講座やイベントのご依頼を頂いておりますが、中でも株式会社リクルートが運営されているゼクシィBabyおでかけParkより、「ハグヨガ」を都内・埼玉県内・名古屋でご依頼を頂き、全国展開をするきっかけとなりました。

{B8480BB7-EA0C-467A-81A1-00060B76E52B}

{6F40A2E9-9330-41E7-8FE0-45A759E0F2F3}


 関西方面への進出をきっかけに、大阪の抱っこ紐会社様とも、プロジェクトの話が出たり。

また、2018年3月には、Fysta様より、「ハグヨガ」のアプリの無料配信がスタート。全国どこからでも「ハグヨガ」を体験頂けるようになります。

{BE3207C2-5302-438F-82DB-422991347542}



○今後の目標をお聞かせ下さい。ー    

 ハグヨガが、「赤ちゃんって可愛い」「赤ちゃんの存在は素晴らしい」という、育児や抱っこに対して、 ポジティブなイメージを持っていただけるアイコンになることを目標にしています。 

{7DBF04F3-B30F-4AC2-8EE6-D5FE7C605EA5}

インストラクターが、育児をしながらでも輝けるようサポートをしていきたいと思います。  


ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました!

https://hugandyoga.com/