【告知】防災キャラバン in 六仙公園(東久留米)に震災時のヨガストレッチの指導で参加します!! | 田無駅徒歩3分Studio&Office OK /ひばりテラスのハグヨガ、産後ヨガ、ベビーヨガのaromamma

田無駅徒歩3分Studio&Office OK /ひばりテラスのハグヨガ、産後ヨガ、ベビーヨガのaromamma

1回10分〜。脳科学が実証!赤ちゃんが大好き「ハグヨガ」は、一般社団法人Hug&Yoga協会のオリジナルヨガメソッドです。いつもお使いの抱っこひもで赤ちゃんを抱っこしたまま行え、幼児虐待予防のシンボルとしてのエクササイズです!

1回10分の産後エクササイズ『ハグヨガ』 の伊勢です!!

 

さて、今週日曜日に開催の防災キャラバンin六仙公園

 

震災時のヨガストレッチの体験で、急遽参加が決定しました!!

 

サヤカ先生が繋いでくださいました!!(アリガトー!!)

 

***********************

もし自分たちの住む地域で大きな災害が起こったら...。

防災は特別なことではなく普段の生活の先にあるもの。

毎日に組み込みやすくて楽しい体験が実は災害時に大いに役立つ

-防災キャラバンはそんなアイディアを提案します。
 

***********************

 

この公園、我が家の子供たちは実は赤ちゃんの頃から遊びに行っている

穴場的な公園なんです!!

近くで湧水が湧き、そこから水を引いている水遊び場があったり、

広々とした公園内では、凧揚げが出来たりする素敵な公園です♪

駐車場が無いのが残念なんですけど…(苦笑)是非、作って頂きたい!!

 

因みに実は、つい最近も友人とピクニックに行ったところでした(^^)/

 

そんな、個人的には所縁の深い場所でヨガが出来ると言うのも、

なにかのご縁ですねw

 

内容は

 

(1)エコノミー症候群対策の為のヨガストレッチ

(2)避難所でのストレス対策の為の自律神経に働くヨガ

 

として、皆様は無料でヨガを体験頂けます。

開催時間は只今調整中です。

常々、震災時のヨガの必要性を感じていたので、今回参加できることが

非常に嬉しいです♪

 

お近くの方は、

 

●地場野菜&防災マーケット
東久留米産のとれたて野菜、おいしくて珍しい缶詰、近隣飲食店による非常食アレンジフード&スイーツ、被災地支援グルメ、普段から使えて災害時にも役立つ雑貨などを販売します。

●東久留米消防署・消防団
親子でなりきり消防士、遊びながら学ぶ防災訓練、けむりハウス体験など。
東久留米市を守る消防士さん、消防団の皆さんと遊びながら防災を学びましょう。

●災害トイレ組立体験(東久留米市防災防犯課)
六仙公園に設置されている災害用トイレを実際に組み立てます。
①12:00~ ②13:00~ ③14:00~
所要時間約30分/各回先着20名


●東久留米市社会福祉協議会ボランティアセンター
ボランティアセンターの災害時の活動PR、手作り防災ずきん体験など。

●おうちにあるもので防災ピクニック
非難所で快適に過ごすシュミレーションを行います。
ダンボールハウスづくり、簡単トイレづくり、お絵かき&工作など。

●かまどベンチ見学

●わが家の非常持ち出し袋チェック
防災の専門家がアドバイスします。
ぜひご家庭の非常持ち出し袋や防災グッズをご持参ください。

 

等の充実のイベントですので、是非足をお運び頂ければと思います!!