ねこ検定を受験した息子 | ももこのいろいろ

ももこのいろいろ

シンプルに軽やかにご機嫌に生きる
YouTubeが好き

 

 

 

息子がねこ検定を受験しました

初めての受験なのでまずは初級

 

 

 

 

 

たまたま本屋さんで

ねこ検定の存在を知りまして

 

 

すぐに息子に話したら

受けてみたいなというので

公式テキストを購入しました

 

 

 

 

 

 

 

初級の試験範囲は

公式テキストから100%出題されるとのことで

検定対策のために用意したものはこれ一冊

 

 

 

 

 

 

テキスト内にも

練習問題が掲載されていたので

直前期は解いていました

 

 

問題数が100問もあるので

どんな問題が出題されるのか

本人は直前までドキドキ

 

 

そのストレスのせいか

試験開始1時間前に腹痛&吐き気

 

 

最後の追い込みは

洗面器を片手に横になりながら

テキストを読んでおりました

 

 

体調が悪いようなら

受験は諦めようねと言ってましたが

何とか回復して無事に受験できました

 

オンライン受験が出来て

本当に良かった

 

 

 

 

翌日には正解も発表されて

自己採点できるのも良いですね

 

自己採点の結果合格のようです\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

正式な合否がわかるのは

もう少し先になりますが

ひとまずお疲れさまでした~

 

 

 

 

次回は中級かな

中学校生活も忙しくなるから

受験するのかは分かりませんが

 

 

どんなことでも

本人の【やってみたい!!】という気持ちを

今度も応援していきたいと思います