初めての猫カフェ | ももこのいろいろ

ももこのいろいろ

シンプルに軽やかにご機嫌に生きる
YouTubeが好き

 

 

 

 

漢検合格のご褒美がずっと

先延ばしになっていた小6の息子

 

 

合格のご褒美は

猫カフェへ行くことでした

 

 

 

息子が実際に使用したテキスト

一発合格できました★

 

 

 

 

やっとやっと実現しましたよ

(遅くなってごめんよ)

 

主人の休みの日に

連れて行ってくれました

 

 

主人から届く

息子が猫ちゃんたちと触れ合っている

動画や写真が私のスマホへ届き

とても楽しんでいる様子

 

 

後で息子から聞きましたが

どの猫ちゃんも基本的には寝ているようで

有料のえさがないとなかなか近寄ってくれないそうです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも撫でたりすることは出来たみたいで

にこにこご機嫌で帰ってきました

 

 

室内で暑くなりダウンを脱いでいたそう

そのダウンを猫ちゃんがふみふみしていたそうです

おかげで小さい穴が開きました!!

爪が当たっていたようです

 

 

三毛猫大好きなもちまる日記さん

ふみふみ動画をどうぞ~

 

 

 

 

 

 

近所の野良猫ちゃんは

どの子もとっても気まぐれで振られてばかり(笑)

だったので、こうやって実際に近距離で触れ合えたこと

息子にとっては大満足だったようです

 

 

翌日は

クラスのお友達や担任の先生に

猫カフェ行ってきたよ報告を

たくさんしたそうです(笑)

 

 

漢検2級も受験する

というので申込みはしていますが

難易度が上がったせいもありかなり苦戦

 

それによりモチベーションも低めかな

 

一発合格は難しいかなと

ゲームの方が忙しい毎日ですから

(これまじです!!笑)

 

 

 

 

 

 

焦らずで良いので

いつかは合格したら良いなくらいで

私ものんびりしています

 

 

1年前も猫のこと書いてました