【休日の過ごし方】電車に乗りたい! | ももこのいろいろ

ももこのいろいろ

シンプルに軽やかにご機嫌に生きる
YouTubeが好き

 

 

 

 

小5の息子が

電車に乗りたい!とリクエスト

 

 

電車を滅多に使うことのない生活なので

たまには息子の要望を叶えてあげようと

今日は電車に乗ろうと思います

 

 

 

最近の愛読書はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

普通は

電車に乗って○○○へ行く

ということが多いでしょうが

 

 

息子はあくまで電車に乗りたいだけ

特に行きたいところはないそうです(笑)

 

 

新幹線をみることの出来る駅にも

行きたいそうでで

今日はほぼ駅の構内で過ごすことになりそう(*^^*)

 

 

 

 

 

 

1年前くらいから

プラレール熱が再々燃しまして

(プラレールデビューは3歳)

 

 

暇があれば自分でコースを作ったり

モーター改造したり

何やかんや1人でやってます

 

 

廃盤になった車両やパーツ

メルカリで購入

 

プラレール関連のものを

購入するべく

わが家、先日メルカリデビューしました!笑

 

 

 

車両を走らせたり

競争させたりする様子を動画に撮り

それを編集することもします

 

気分はYouTuberです

 

 

 

たいして教えなくても

動画編集の方法を覚えたり

かなり複雑なプラレールコースを

短時間で組み立てていたり

 

 

好きなこと興味のあることに

とことん没頭するパワーは感心します

 

ただ

集中しすぎますと

夜ご飯もなかなか食べないし

宿題も進まない(公文もね)

 

 

プラレールに歴史に

大好きな習い事

 

好きなことをしている時は

びっくりなエネルギー

 

 

 

 

でも宿題はちゃんとしようね!!

(母の切実なおもい)

 

 

 

10月もよろしくお願いします

 

 

 

進研ゼミ 小学講座