【片頭痛】じっと耐えて晴れ間を待つ | ももこのいろいろ

ももこのいろいろ

シンプルに軽やかにご機嫌に生きる
YouTubeが好き

 

 

昨日から

なんか片頭痛来そうだな

って思っていたら

 

 

案の定

朝起きた時から頭が痛い

 

 

あーやっぱり

お天気も悪かったしね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起きて薬を飲んだのですが

ほぼほぼ効かず

 

 

今日は午後3時くらいまでは

廃人のようなももこでした。。。

 

 

 

食欲もないし

吐き気もある

 

動くと痛いし

 

目を使うと

すごく疲れるので

暗い部屋が良くって

 

部屋はあたたかいのに

上半身だけ変な寒気がします

 

 

スマホも読書も

できない

 

目を開けておくのも

しんどいので

 

ただ大きく呼吸して

横になるしかできないんですね

 

 

家族の揃う貴重な休日でしたが

お昼ごはんも作ることができませんでした

 

 

ごめんね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の母も頭痛持ちで

数ヶ月おきに

かなり酷い片頭痛に襲われて

寝込んでいました

 

 

母がしんどそうなのですが

何もしてあげられないし

(ポカリを買いに行くくらい)

 

 

いつも明るい母の声が全くしない

家の中は暗くて

 

母が寝込む日は

本当に嫌でした

 

 

そんな母の子の私も

遺伝でしょうか、頭痛持ち

 

 

 

今は体質改善を頑張っていて

めちゃくちゃ酷い頭痛は

出にくくなりましたが

 

 

 

家族が体調不良の時は

家の気が悪くなるのが

すごく分かります

 

 

そんな時に

健康のありがたみを感じます

 

 

元気だからこそ

日々の当たり前が当たり前に

できるんですよね

 

 

ついつい忘れてしまいます

日々に感謝しなくては

 

 

 

 

 

 

 

 

片頭痛の特徴でもあるかと思いますが

この頭痛の辛さって

ある時を堺にすーっと引いていきます

 

 

曇り空が徐々に晴れ間に

変わるように

 

自分のまわりが

パーッと明るく良い方向に向かう感じ

 

 

ごめんなさい

うまく説明できませんが

 

 

その晴れ間が広がると

今までの自分の姿が嘘のように

アクティブに動けてしまうんですね

 

 

 

 

急に食欲も出てきて

あんなにグロッキーだったのに

バターたっぷりのクッキーが食べたい!

となってすぐに作りましたし

 

 

作ったクッキーは

インスタに載せてます

 

 

【ももこのインスタ】

https://www.instagram.com/momokonoiroiro/

 

 

全くできなかった家事を

一気にやってしまいました

 

片頭痛ってそんな感じです

(私の場合はです)

 

 

晴れ間を待ちながら

じっと耐える感覚です

 

 

2021年初の片頭痛の日でした

明日はもっと良い日になりますね^^

 

 

 

1月の欲しいものリスト