2021年の手帳はこれにした! | ももこのいろいろ

ももこのいろいろ

シンプルに軽やかにご機嫌に生きる
YouTubeが好き

 

 

 

 

 

 

手帳がないと生きていけない

と思うくらいに手帳が好きです

 

 

思い返せば

手帳は高校生のころから

持ち歩いていました

 

 

手帳の使い方や書き方は

どんどん変わってきていますが

 

いまだに紙に書くことが好きで

少々荷物にはなりますが大抵持ち歩きます

 

 

ここ数年はメイン手帳にしていたのが

アクションプランナーです

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

早起きするようになってからは

アクションプランナーの時間軸が書きにくくなってきていて

 

 

早起きは最高の睡眠を読んでから

できるようになりました~

 

 

 

 

 

 

来年2021年用のメイン手帳は

こちらに変更することにしまして

 

10月始まりなのでもう使い始めてますが

アクションプランナー同様に使いやすいです

 

 

来年のメインはCITTA手帳

 

 

 

 

 

 

 

 

手帳タイムをゆっくりとることにより

こころが本当に満たされます

 

スケジュールを予め把握しておく

 

やりたいこと

やらないといけないこと

 

瞬間に思いついたこと

アイデアなども書いておくと

 

あとあと助かることが多いんですね

 

 

 

ぱっと思いつくことって

結局忘れてしまうことも多いので。。。

 

 

 

フルタイム勤務をやめてからは

手帳特集しか買わなくなった日経WOMAN

 

今回はとても参考になる内容が多くて

付録の万年筆も嬉しかった♡

 

 

 

 

 

 

手帳を書くこと

 

私にはプラスになることが本当に多く

気持ちをリセットしたりするのにも使えます

 

 

自分で時間をコントロールできると

 

(もちろん、すべての時間という訳ではないですが)

 

 

本当にやるべきことが見える気がします

 

 

最近のしあわせ時間は

温かい飲み物とお気に入りぼ文具で

手帳を書いている時間です