寝具のダニ対策と断捨離 | ももこのいろいろ

ももこのいろいろ

シンプルに軽やかにご機嫌に生きる
YouTubeが好き

 

 

こんにちは

雪の降る寒い広島です

 

 

こんな日は

温かい飲み物が一段と美味しい

 

 

ふと思い立ち

コインランドリーで寝具を洗ってきました

 

 

image

 

 

ちょっとずつ分けて洗えば良いのに

一度気になったら

すぐに済ませたい性分

 

筋肉痛になりつつ

羽毛布団や

敷きパッド

シーツ

掛ふとんを

何往復もして車へ積む

 

image

 

運転席以外は満席(笑)

 

 

生協のクリーニングに出していたのですが

コインランドリーでも出来ると聞いて

やってみました

 

 

クリーニングはなかなか高額です

 

 

今回は羽毛布団以外は

洗濯&高温乾燥

 

羽毛は高温乾燥のみ

 

約2時間店に居座って

頑張りましたちゅー

 

よって汗だく(笑)

 

待ち時間は

読書したりスマホ触ったり

 

乾燥まで済ませた寝具は

ふんわりやわらか

 

その日の夜は

あまりの気持ちよさに

ぐっすりと眠れました

 

 

寝具の洗濯

 

これからは定期的に

出来たらなと思ってます

 

次回は

羽毛も洗ってみよ

 

家でも押入れに眠っていた

布団乾燥機稼働させるように

 

ダニ対策です

 

 

寝室はあたたかくして

加湿器も入れているから

 

ダニが繁殖しやすい環境のよう

 

 

それを知って怖くなりました...滝汗

 

 

大物なので大変な

寝具洗いですが

気持ち良い布団で眠りたい

 

そんなおもいで

頑張ってみよう!!

 

 

人生の3分の1は

寝てるらしいんでねニヤニヤ

 

 

まくらにもダニがかなりいる...

と聞いてゲロー

 

怖くなり捨てました(笑)

 

よってわが家には

現在まくらゼロ(笑)

 

まくらの断捨離~

また買うとは思うけど