ぬりぬりしてケア★風邪対策ジェル | ももこのいろいろ

ももこのいろいろ

シンプルに軽やかにご機嫌に生きる
YouTubeが好き

 
 

IMG_5883.JPG

 




雨の多い日々,,,

暑かったり涼しかったり
喉がイガイガ,,,

風邪ひきそうだな
嫌な予感がしてます


娘もどうも
風邪ひきそう
ひきかけ??


時々鼻水
声が少し枯れてる


明日からキャンプ

どーしても悪化させたくない


ということで
追加生産すべく
風邪対策ジェルを作ってもらいました

このジェルは
わが家には必需品


風邪風邪風邪


娘3歳(^-^)
何でもお手伝いしたい
そんなお年頃

精油の滴下作業

一度失敗して
大量に入ってしまい
作り直し~


上の写真は2回目↑
慎重に入れております(笑)

手が緊張して変な角度(笑)


キラキラキラキラ


精油によっては
ボトルを少し傾けただけで
ドボドボっと出るやつありますじゅる・・

逆に粘性があって
なかなか落ちてこないのもある



 

IMG_5886.JPG



まぜまぜ


ジェルベース
精油
ハーブウォーター
キャリアオイル




好みのテクスチャーに


 

IMG_5885.JPG

 




胸・背中
喉あたり

ぬりぬり



1日に何度か塗って

睡眠とらせて
汁物たくさん飲ませて
万田酵素飲ませて(笑)
足湯して


もうとにかくとにかく
悪化しませんように!!!!




明日から
みんなで思い切り楽しめるよう


母は
これから荷造り
食事の下ごしらえ



がんばります..

.
キャンプ


主人は
今夜飲み会だよ…



明日しっかり働いてもらうので
しっかり
飲みニケーションしてきてください




一応
広い心で送り出してみる(笑)


 

秋紅葉秋紅葉

 

 
 
最後までご覧頂きありがとうございました