ハロウィンキャンドル | ももこのいろいろ

ももこのいろいろ

シンプルに軽やかにご機嫌に生きる
YouTubeが好き

 
 
 

 



昨夜広島へ戻ってきました

今回は
小豆島~倉敷の旅
となりました

あまりしっかりは
予定を決めずにまわりましたが

途中ドタバタもありましたが
事故ケガなく
無事に帰ってきました


子供達も楽しんでくれたようで
嬉しい♡


2日目のお宿は
山の上だったので
夕方~朝は
結構肌寒かったです


もう秋が深まっていますね



今日から平常運転


主人は仕事
子供達は幼稚園
私は大量の洗濯物
掃除・片付けを少々(笑)


先日より
新たな学びを


キャンドル作りを
勉強しています


受講するうちに
たくさんの専門的知識が
必要なんだな~
と実感しております
 
知らないと危険がいっぱい!!
火を灯すものですから
安全管理をしっかりしつつ
素敵なキャンドルに仕上げる
 
なかなか難しい作業です…


先日の実習で作製した
まんまるキャンドル


仕上がりが
たまたま
ハロウィンのような色合いに


自分の思い描く
色を出すのが
本当に難しいんです


私のイメージとは
違ったテイストに(笑)


でもでも
結果オーライです


時期的にも
ぴったりな色味となりました


我流でやっていた
キャンドルワークでしたが

これからは
たくさん学んで
安全かつ機能面も考えた
キャンドルが作れたらなと
思っています




週末も楽しい予定が
あるのですが
台風が心配です...



ハロウィンハロウィンハロウィン
 

 

最後までご覧頂きありがとうございました