【パン教室】 12月:リースパンとサプライズ!!!!! | ももこのいろいろ

ももこのいろいろ

シンプルに軽やかにご機嫌に生きる
YouTubeが好き

  

12月3日は私の誕生日でした~誕生日

たくさんの方にお祝いのメッセージやメール、お電話を頂きました!!
本当にありがとうございます
ラブ


そんな34歳になった日に素敵な出逢いと
素敵なサプライズを受けたのです~
おんぷ

 

 

 

 

 

 

 

 




毎月お世話になっている
おうちパン教室copainさん
お誕生日のお祝いをして頂きました
誕生日


copain先生ありがとうございました!!
とっても嬉しかったです
キャハハ

まさにサプライズな演出!!

HAPPYBIRTHDAY
ケーキのお歌のプレゼントも。
キッズも一緒に女の子。女の子。

ろうそくはお決まりですね。
チビちゃん達の(娘&Hちゃん)担当でした~笑

本当に嬉しくって泣いてしまいそうでしたじっ
でも恥ずかしくって泣くのは我慢しました...


 

12月のレッスンメニューはクリスマスにぴったりmomi2*
大きなリースパンリース


ふっくら美味しそうに焼けました。(自画自賛薄笑
 
1日で完売!!
子供達と食べたりおすそ分けしたりして,,,
 

 

 

 

 


バターたっぷりでリッチな生地なので
捏ねる時も最初はかなりベタつきましたが...汗

先生にたたき捏ねのコツを教えて頂いたおかげで
何とかまとまりました。


成型時は生地をながーくしていくのですがヘビくん
コレがなかなか大変汗汗

先生のサポートもあり無事にクリア!!

三つ編みの要領で編んでいくのですが
この作業が意外と楽しくって...三つ編み

三つ編みなんて久しぶりのことで
ちょっと新鮮。


今回娘と同じ2歳のお子様を連れた方と
ご一緒させて頂きましたキラキラ

とっても素敵な方で!!

アイシングクッキー教室を主宰されている
Sweet Flowersさん



素敵なアイシング作品をお茶の時間に♡
とお持ち下さっていました!!
 

 

可愛い♡♡

可愛すぎて食べれませんでした...
お持ち帰りさせて頂きました。

しばし眺めてから...息子とお友達におすそ分け。

アイシングクッキー素敵です♡

こんな繊細なデザインが作れてしまうなんて
もう凄すぎる!!!!

神業ですね!!

ショールームや廿日市市の市民センターなどで
Sweet Flowersさんのレッスンが受けれるそうです。


私も受けてみたい~


Sweet Flowersさんにお会い出来て
素敵なご縁が繋がりました



この日のレッスンの記事を書かれています⇒♡♡




copain先生&Sweet Flowersさん&私。

みんなお教室運営してるという共通点。
(私はまだこれから始めるって感じですがっ!!)

おふたりからはお教室運営についての
アドバイスを頂けてたくさんの情報のインプットが出来ました。

何にも分からない私には
とにかく勉強になることばかり。

有意義なひとときでした好



パンのレッスンでも今回はたくさんの学びanpanman*

薄力粉の知識、レシピのアレンジについて
成型時のコツ…。

私は質問するっていう行為が結構苦手なんですね顔

でも、copain先生のレッスンではそんな私が質問出来る!!

先生がとっても優しくって丁寧にご指導して下さるから
質問しやすい雰囲気でレッスンが進んでいくんですWハート

ちょっと気になったことでも
いつも丁寧に回答して下さいます!!


娘にも温かく接して下さるから
娘もcopain先生が大好き♡

「パンのせんせい、だいすき~」と
しばしば言ってます熱

こんな素敵な子連れOKなパン教室に出逢えて
私はラッキーだわsao☆

食パンこの日のcopain先生のレッスンレポートです⇒♡♡


ランチで頂いたグラタンパン&具だくさんスープ
グラタンパンは来月1月のレッスンメニュー食パン
 

 


生地はふんわり♡
中のシチューはトロンとクリーミー
お土産に持って帰ったこちらのパン...
パン大好き人間の息子は秒殺!!でしたsei



毎月満席になってしまう大人気パン教室

私も毎回レッスン募集日はソワソワしながら
copainさんのブログをチェックしとります笑


copain先生、Sweet Flowersさん
楽しい時間をありがとうございました!!








皆様、どうぞ素敵な週末をお過ごし下さいキラキラ
最後までご覧頂きありがとうございましたニコニコ


人気ブログランキングへ