こんにちは。大阪府高槻市でNARD JAPANJAMHAAEAJの認定教室アロマミーレを運営している田行千香(たゆきちか)です。

 

夫との死別体験からアロマやハーブを使ったグリーフケアを行っています。毎月25日にわかちあいの会アロマグリーフケア茶話会を開催してます。

 

 

NARDリラックストリートメント講座のクラスも後半に入り、順調に進んでます

 

この講座では精油を植物油で希釈したブレンドオイルでアロマトリートメントを行うための知識と技術を学ぶことができます。

 

自分や身近な人にしてさしあげることを目的としたアロマトリートメントです。

 

ナードだからこそのしっかりしたカリキュラムなのにリーズナブルな受講料がめっちゃお得なコースやなーと思います。

 

 

さて、今回はお顔のトリートメントです。

 

NARDのカリキュラムどおりにレッスンを進めると、お顔→ハンド→脚・足の順番なのですが、アロマミーレではハンド→脚・足→お顔の順でレッスンしてます。

 

医療や介護職などでなければ他人の体を手で触れることは日常ではあまりありません。

 

生徒さんにとっていきなり他人のお顔を触るのってなかなかハードル高いんですよね。

 

なので、まずは触れやすいハンドからスタートしてます。

 

 

 

 お顔はとてもデリケートな部位なので、圧やスピードに注意して施術します。

 

受け手のモデル役になった時は、施術を体感するのも勉強なのですが、あまりの気持ちよさに意識が遠のきます。

 

お顔は神経がたくさんあるので、優しく刺激されると眠たくなっちゃうんです。

 

交代して施術しあいっこしてると、3時間のレッスンがあっという間です。

 

施術後の生徒さんのお顔はとてもすっきりされてました。

頬のもたつきがなくなりシャープになりました。

優しい手技だとあなどるでなかれ。

 

生徒Kさんのおうちでは、ご家族が施術の順番待ちをするほど、ご家族にとても好評だそうです。

 

アロマトリートメントは大切なひとに喜んでもらえるスキルです。

 

アロマトリートメントはするのも、されるのも楽しいです。

(私は教えるのも楽しい)

 

 

 

NARDリラックストリートメント講座はご希望があれば開催する、リクエスト開催スタイルです。

 

やってみたい!と思われたら、ぜひご相談くださいね。

 

 

ハーブや精油が安全かつ的確に使いこなせるようになる講座を募集中です。

 

まずは体験レッスンからどうぞ。

体験レッスンお申込みこちら

 

 

 

 

■アロマミーレ・ホームページ
 

■ナードジャパン認定アロマ・アドバイザーコース

 

■ナードジャパン認定アロマ・インスタラクターコース

 

■ナードジャパン認定アロマ・セラピストコース

 

■ナードジャパン認定アロマ・ベイシックコース

 

■ナードジャパン認定リラックストリートメントコース

 

■JAMHA認定ハーバルセラピストコース

 

■JAMHA認定メディカルハーブ検定コース

 

■グリーフケア

■お問合せはこちら

 

■アクセス
 

 

SNSは下記リンクから