こんにちは。大阪府高槻市でNARD JAPANJAMHAAEAJの認定教室アロマミーレを運営している田行千香(たゆきちか)です。

 

夫との死別体験からアロマやハーブを使ったグリーフケアを行っています。毎月25日にわかちあいの会アロマグリーフケア茶話会を開催してます。

 

 

NARDリラックストリートメント講座のクラスが始まりました。

 

精油を植物油で希釈したブレンドオイルでアロマトリートメントを行うための知識と技術を学ぶことができます。

 

自分や身近な人にしてさしあげることを目的としたアロマトリートメントです。

 

ナードだからこそのしっかりしたカリキュラムなのにリーズナブルな受講料がめっちゃお得なコースやなーと思います。

 

 

今回はHさんとTさんのお二人のクラスになりました。

 

まず座学からスタート。

ストレスの多い今の世の中でアロマトリートメントができることを知っていきます。

 

アロマトリートメントがどのように皮膚、血液循環、神経系、リンパ系、免疫系に作用していくのかを見ていきました。

 

NARDのゆっくり優しい手技はリラクセーションを促します。

だからこそ自然治癒力にアプローチすることができるのです。

 

精油を希釈する植物油の役割はとても重要です。

どのような植物油を使うべきなのかを見てきました。

 



 

実技では相モデルになって順番に練習しました。

 

手技はもちろん大切ですが、一番大事なのは相手に寄り添う気持ちです。

 

相手を大事に思えば自然と手技も丁寧になるし、ちょっとした動作、たとえばお体にタオルを掛けるときもそっと優しく掛けますよね。




 

施術する人とモデル役は30分ずつで交代しました。

 

お二人とも、30分があっという間!すごい楽しい!とおっしゃって施術することの面白さを感じてくださってました。

 

アロマトリートメントは施術を受けるのはもちろん気持ちいいし、施術をするのもとっても楽しいんです。

 

今回のクラスは1レッスン3時間で全6回の予定です。

あと5回のレッスンでどこまで上達するのか楽しみです。

 

アロマトリートメントの素晴らしさ、面白さをしっかりお伝えするでー!

 

リラックストリートメント講座はご希望があれば開催する、リクエスト開催スタイルです。

 

やってみたい!と思われたら、ぜひご相談くださいね。

 

 

ハーブや精油が安全かつ的確に使いこなせるようになる講座の春クラス募集中です。

 

まずは体験レッスンからどうぞ。

体験レッスンお申込みこちら

 

 

 

 

■アロマミーレ・ホームページ
 

■ナードジャパン認定アロマ・アドバイザーコース

 

■ナードジャパン認定アロマ・インスタラクターコース

 

■ナードジャパン認定アロマ・セラピストコース

 

■ナードジャパン認定アロマ・ベイシックコース

 

■ナードジャパン認定リラックストリートメントコース

 

■JAMHA認定ハーバルセラピストコース

 

■JAMHA認定メディカルハーブ検定コース

 

■グリーフケア

■お問合せはこちら

 

■アクセス
 

 

SNSは下記リンクから