追手門学院大学が主催の


に行ってきました〜!


{340A432E-C4AE-40C6-BEC5-D4CC47ACE1BD}


{18A404DA-0F65-4591-BBD8-1B2D27C07788}


高校生を対象にした無料イベントです。

抽選に当たったのだ!

保護者1名のみ付き添い可能なので、次男と一緒に参加です。




1時限目
ロンブー淳先生
「逆境から見つけたキャリア設計術」


休憩時間
ロンブー淳先生と追手門大学水野教授の対談


2時限目
スタディサプリのカリスマ英語講師
関先生
「受験勉強の心得とコツ」



場所は大阪市中央公会堂
{FA7ACCE9-9600-43E4-AE41-7D3609E165F5}
レトロな雰囲気が素敵♡



どの授業もそれぞれ惜しげなく情報を出してくださり、めっちゃいい内容でした。


舞台上の3人の先生が

高校生に対して

真摯に伝えよう
彼らの未来にすこしでも役に立つ情報を伝えたい
何かひとつでも心に残して欲しい

そんな熱い熱い思いがすごかった!

私も次男が何かひとつでも心に響いてほしい、今はピンと来なくても分かる時がくるよう心のどこかに染み込んでほしいと強く思いました。




そもそも、このイベントは私がロンブー淳さんのツイッターで見つけて、息子達に受けさせたい!と思い申し込んだもの。

残念ながら長男は卒業旅行とカブり不参加。

イヤがる次男をどうにかこうにか引っ張って無事に参加できました。


始終ぶすっ〜と不貞腐れてた次男ですが、帰り道にぽそっと「まぁ。行って良かったかな」と言ってくれて無理矢理連れて行った甲斐がありました。

さらには
「淳の言うてたことは、お母さんがよお言うてることとけっこう一緒やん」て。

やってみて失敗しろ、とか
(失敗が糧になるから)

やりたい事が見つからないなら、めっちゃしょーもない事(USJに行くとか)でいいからやってみよう、とか

どんなメディアでも人の言うことでも鵜呑みにせず自分の頭で考えろ、とか


これまで私が次男にどんだけ一生懸命に言っても全然聞いてへんと思ってたけど、ちゃんと届いててんやなぁ。

このイベント内容もきっと心に届いてるハズ。



ところで、座ったのがたまたま周りに男子が多い席でした。

息子達の部屋とおんなじ匂いがする。

めっちゃ臭い。

なんともいえない若い男の匂いが充満してる。

おっさんの加齢臭も臭いけど、若い男も臭いです。

これ、けっこう辛かった。。。



■今後の予定

4/22オープンデー&絵本セラピー

 

■アロマやハーブを学びたい!

そんなあなたは無料スクール説明会にご参加ください。

随時開催してます。お気軽にどうぞ♪

↓↓

 

無料説明会お申し込み

 

・アロマアドバイザー募集中!

木曜クラス・日曜クラス・土曜クラス・個別クラス

 

・アロマ・インストラクター募集中!

水曜セミフリークラス・個別クラス

 

・ハーバルセラピスト募集中!

火曜クラス・日曜クラス・個別クラス
 

マンツーマン個別クラス枠2名さま受付可能

■アロマトリートメント受付中

初回のみ施術料金10%オフいたします。

メニュー・空き状況など詳細はこちら♪

アロマミーレ2階のサロンで受けていただけます。

冬に溜めた老廃物をデトックス。

体が緩んで循環も良くなりラクになりますよ~

  

・・・・・・・・・・・・・
メディカルアロマとハーブの専門店
アロマミーレ 

茨木市総持寺駅前町2-10

telfax072・629・6507

営業時間11~17時半
定休日 日、月、火曜、祝日

アロマミーレのホームページ
阪急総持寺駅からの道順はこちら♪

近隣駐車場情報はこちら♪

 
インスタには日々のハーブティーブレンドをアップしてます。