インフルエンザの長男に昨夜2度も幻覚症状がでました。


薬は飲ませてないので、高熱による熱せん妄というヤツだと思います。



子供たちも寝たし、そろそろお風呂に入ろうかなぁと思い、


チラッと寝室の子供たちの様子を覗くと、なぜか上半身ハダカで座ってる長男!



「どうしたん?汗かいて気持ち悪いん?」と聞くと


意味不明なことを口走って、目がイっちゃってます。



幻覚キター!



「怖い、怖い」とすごく怖がるので、「大丈夫、大丈夫」と声を掛け抱きしめていると、そのうちすっーと力が抜けておさまりました。


長く感じたけど、たぶん1~2分くらいだと思う。


びっくりして起きた次男に着替えを取りに行かせ、コップに水を汲んできてもらい、長男に飲ませました。


落ち着いてきたけど、まだ怖がってるし、目つきがアヤシイ。


「もう大丈夫やから、ママの布団で一緒に寝よう」と一緒に布団に入って寝かしつけました。



万が一何かあった時のために、携帯と子機を枕元に。

(電磁波に弱いので普段は絶対に枕元には置かないです)


長男が動くたびに、「大丈夫かな」とハッと目が覚めてまんじりともしない長い夜でした。


次男も不安を感じて私の布団に入ってこようとするし。。。



朝方、またむくっと起き上がり、


「ボールを集めるのが楽しいねん」



また幻覚キター!



「ママにもあげる」と見えないボールをくれました。


それで満足したのか、少し落ち着きました。


やっぱりすごく怖がります。


しっかり抱きしめてると落ち着いて寝ました。



長男は寝たけど、次男と私はすっかり目が覚めて眠れない。


次男も私も今日は寝不足で眠いです。


2年前にインフルになったときも幻覚が出たので、出やすい体質なのかな。


そんな長男も朝には37度台まで下がり、元気になって、ソファでマンガなぞ読んでます。


やっぱり昨夜の事は全然覚えてないしぃ~。


でももしまた幻覚がでたら怖いから、しばらくは独りにできないので私も自宅軟禁です。



次男は昨日の朝は37,6度だったのですが、午後には平熱になり元気になりました。


次男の発熱原因は、5年生の試合に、4年でただ一人次男だけ呼ばれ、行くのがイヤだったから熱が出た可能性が高いような気がする。


コーチには「キング○○(次男の名前)」と言われ、4年のキャプテンで、4年の中ではとてもエラそうな次男。


5年生の中に入ると、大きな顔が出来ず、気をつかう小心者です。


そんなに肝っ玉が小さいくせに、将来はプレミア・リーグかリーガ・エスパニョーラでプレイするサッカー選手になりたいらしい。


サッカーの才能以前に性格的に無理やろ~(笑) 


母としては息子の観戦に行った時にご飯の美味しいセリエAがいいなぁ(笑)


今日は元気にサッカーの練習に行ってます。


私も感染症状は出てないので、このままみんな元気になることを祈ります。