今週は次男が風邪で学校をずっとお休み。

熱は37,5度前後。

初めは咳がひどくて、つらそうだったけど。

今は咳も鎮まりました。

元気で食欲もある。

なかなかキッチリ治らないのは訳がある。

私にかまって欲しいのです。

次男は末っ子獅子座O型のかまってちゃんキャラ。


小さい時から気持ちがすぐに体に出る次男だから、かまって欲しいと熱が出る。


今日の夕食時に次男が

「僕なあ、ママとゆっくりしたいねん。」

と、ポツリと言いました。

あちゃ~!

このところ忙しくて子どもの事はほったらかし。

「ママとゆっくり何したいん?」って聞くと。

「僕の話をゆっくり聞いてほしい」だって。


彼の話はいつもサッカーとマンガとゲーム。

コロコロ今月号のなかで自分の面白かったギャグを口で説明するような話。

全然面白くないし、やる事もいっぱいあるから、適当に聞き流してます。

でもちゃんと聞いてほしいんやなあ。

そのギャグ面白いなあって、一緒に笑いたいんやなあ。

そんな事で熱が出ちゃうんやなあ。

母親業はなんて幸せなんでしょう。

そんな幸せも思春期までだから、

あと少ししか時間はない。

仕事も大事だけど、子どもとの時間をもっと大事にしないと、絶対後悔する。

明日からは、子どもと一緒の時にはなるべく携帯とパソコンを控えよう。



Android携帯からの投稿