ベビーマッサージ講座を、高槻市の子育て支援NPOティピーさんにて、させていただきました!


参加者の皆さま、ティピーのスタッフさま、代表のIさま、ありがとうございました。


今日はやっと1か月になったばかりの赤ちゃんから5か月さんまで、


7名の赤ちゃんに囲まれて、とっても幸せな講座になりました。


茨木アロマミーレのアロマでローフードな日々



アロマミーレのベビーマッサージは、オイルで赤ちゃんの全身をマッサージします。


使うオイルは、オーガニックの極上ホホバオイルを用います。


アレルギーも出にくく軽く浸透も良いので、お母さんたちの評判もとってもいいです。




毎年ティピーさんでベビマ講座をさせていただいてるのですが、


いつもは大泣き赤ちゃんがいたり、


あちこちでオ○ッコが飛ぶわ(裸でオイルマッサージします)、


なんだかんだと大騒ぎでちょっとドタバタしてます。



なぜか今日はとってもゆったりした講座になりました。


人数が少なめだからか?


泣いても動じないママが多かったからか?


女の子が多かったからか?



講座のあと、お母さんたちが仲良くなって年齢をいいあってらっしゃいました。


皆さんのあまりの若さにびっくり!


長男が赤ちゃんだったころは私も若かったなぁ。


光陰矢のごとし。。。。


今は小学6年の長男に今日のベビマの話をしたら、やって欲しそうなので、


寝る前にパジャマの上からオイル無しでマッサージしました。


気持ち良さそうにしてました。



ベビーマッサージは赤ちゃんとお母さんのコミュニケーション。


赤ちゃんの発達発育にもいいです。


アロマミーレでは随時開催してます。


お気軽にお越しくださいませ。



ベビーマッサージお試し1回コース ¥2500 


詳しくはこちら♪



アロマミーレのHPはこちら