鉄のフライパンを買いました。


テフロン加工されてません。


昔からあるごく普通の鉄のフライパンです。



茨木アロマミーレのアロマでローフードな日々



ひとり暮らしの頃はこんな鉄のフライパンの小さいヤツを持ってました。


なんの不満もなく使ってました。



でも家族を持ってから買ったフライパンはテフロン加工のもの。


テフロンはお手入れもラクだし、オイルなしでも調理できるし、なにかと便利。



でも何となく気持ちよくなかった。



テフロンの加工が剥げるのって?


剥げたものも一緒に食べてるの?


例えばチキンライスを作った後に


洗剤でどれだけ洗っても、


キッチンペーパーで拭くと、


ほのかにオレンジ色が。まだケチャップついてるの?


こんなに洗っても汚れが取れないのはナゼ?



なんとなく、気持ちよくない。



だから鉄のフライパンを買ってみました。


まだ新しくて油がなじまないから、ちょっと使いにくいけど、


これから私のよき相棒になってくれるはず♪



この前買ったガス炊飯器 といい、鉄のフライパンといい、


我が家のキッチンは、ちょっと昭和な台所になってきました(笑)



そうそう、ガス炊飯器のご飯、めちゃめちゃ美味しいです。


食べる量が増え、3人家族なのに4合炊いて残らないって。。。どんだけ


もう電気炊飯器には戻れません。



アロマミーレのホームページはこちら

ナード認定アロマアドバイザーコース随時入学可能!

ナード認定アロマセラピストコース2期生募集中!