何かできることはないか、被災しなかった日本中の、いや世界中の人たちが考えていると思います。



今の私ができることは

祈ること

義援金を送ること

アロマで出来ることを考えること

そして

日常を大切に元気におくること。

私の日常はアロマインストラクター、セラピスト、母親であること。



レスキューナースとして活躍されてる辻直美さんが

アロマミーレでアロマ・トリートメントを受けてくれました。

週末は被災地でレスキューナース、平日はスリングアドバイザーとして活躍されてます。

辻直美さんのブログはこちら

ツイッターはこちら



先週末の被災地でのレスキュー活動の3日後にアロマミーレに来店されました。

津波で泥だらけの被災地で、80kgの荷物を背負いながら、

膝まである泥をかき分けて歩き、救済活動をされてきたそうです。

そんな辻さんの心身の疲れををアロマトリートメントで癒すお手伝いをさせていただきました。


感想をいただきました。





そして、この週末は被災地でまた救済活動されてます。

今日もどこかの避難所でがんばってらっしゃるでしょう。

そんな彼女を施術させていただくことは、

私も間接的に被災者さんのお役に立てることになり、とてもうれしいです。




実は辻さんを施術する前日、私はちょっと体調不良でした。

その日はセラピストコースのレッスン。

生徒のFさんの施術練習モデルに私がなりました。

Fさんが私でたっぷり施術練習をしてくれたので、すっかり元気になりました。

Fさんのお陰で、翌日に辻さんをパワー全開で施術することができました。


Fさんと私がつながり、私が辻さんとつながり、辻さんが被災者さんとつながってます。


人と人はつながってるから、私の日常も被災地へつながってる。

大阪で元気に日常を過ごすことの大切を強く感じました。


辻さんが被災者さんをアロマで笑顔にされました。それについてはこちら。


アロマミーレのホームページはこちら