昨日の続き、ローフード・クッキングです。



先生は田中さゆり先生です。先生のブログはこちら♪




インド・ゴアにあるアシュタンガ・ヨガの「パープル・バレイ」というリトリート・センターで


ヘッドシェフキラキラをされてます。


シーズンオフには、オーストラリアやバリや日本で、グローバルに活動されてます。




イメージと違って、若くて、めっちゃかわいい女性だったので、ちょっとビックリ。

(勝手におばちゃんだと思ってた・・・ごめんなさい)




ローフードのクッキングは、当たり前ですが「火」を使いません。


ミキサーやフードプロセッサーを使うことが多いです。


サラダのように包丁で切っておしまい♪とかね。



他にはローフード用のオーブン「ディハイドレーター」というものもあります。


食べ物の酵素を壊さないように48度以下で加熱するものです。


10万くらいするので、手が出ませんあせる


普通のオーブンの余熱とか、発酵モードで対応することもできます。


今回はディハイドレーターを使わないメニューを教えてもらいました。




さて、メニューは


*ズッキーニ・ラザニア


*ガーデンサラダ


*くるみのハモスとクルディテ



おいしそおおおラブラブ




次回に続く。




日常を綴った、私のもうひとつのブログ↓

 「子育てママもホッとひといき、女性応援セラピストの日記」