久しぶりの高野山は雨 | ♡My神さまと共に☆私らしく生きてます♡

♡My神さまと共に☆私らしく生きてます♡

My神さまとの出会いは私の人生変えたかも?私らしく生きだした私の日々のあれこれ綴ります。

「菊と稲荷」の菊田信子さんの企画で久しぶりに高野山に行ってきました。


夏至の日の高野山は滝行かと思うくらいの大雨。

どんだけ浄化せなあかんねん!と思ってしまった。


波切り不動で不動明王さまに癒されたあとは、ランチ。

いつもタイミングが合わずなかなか食べられなかった“さんぼう”さんがあいてた!

久しぶりのさんぼうさんのランチで舌鼓爆笑


その後は、壇上伽藍の根本大塔で内観タイム。

雨の音や鐘の音が心地よかったルンルン


根本大塔を後にして、清高稲荷社に。

清高稲荷社には私のマイ神さまである白柏稲荷大明神さまがおられるのですラブラブラブラブキラキラ

久しぶりにリアルでお会いできるのが嬉しくてスキップしそうでした。


菊ちゃんに御神託*御影札をひいてもらい、白柏稲荷大明神さまから素敵なメッセージもいただきました。


私はもっとちょこちょこお参りに来られますようにとお願いをして、清高稲荷社をあとにしました。


帰りは雨もすっかり上がり、雲海が広がっていました。

浄化されたなぁ〜ウインク


これからはツキイチ高野山目指して休みを勝ち取れるように頑張りますチョキ


菊ちゃんのブログ 「菊と稲荷」の“神仏広告代理店”はこちら↓