狸谷山不動院の秋祭りと聖護院門跡 | ♡My神さまと共に☆私らしく生きてます♡

♡My神さまと共に☆私らしく生きてます♡

My神さまとの出会いは私の人生変えたかも?私らしく生きだした私の日々のあれこれ綴ります。

今日は椿大神社に行こうと思っていたのですが、
大好きな狸谷山不動院で秋祭りの護摩供があると聞いたので、
急遽変更ニコニコ

私の今日の吉方位は東北だったので、
方位はぴったりキラキラ

{19105F25-3E5A-4C54-942F-8286353F3603}

今日からお不動様の近くまで入れるので、
なんども行ったり来たりしていたら、
お不動様に「もうわかった」と言われたような・・・

狸谷山不動院のお不動様大好きラブラブラブラブラブラブ

{D028E21A-16E8-4D48-8E1F-5BF81DBA7C2C}

振る舞いのお団子いただきましたニコニコ

{F8069720-70D6-423B-93FC-E852C0A3668C}

護摩供大好きキラキラ






火が色んな形に見えました。
{1B097072-BDA3-446B-B7A9-22142C636F3D}

龍?
{BAEB95C3-A517-41E9-A7A7-07F3C3C608F8}

龍?
{1DCED178-418E-4ED3-873A-9063BD23CBD1}

龍?

写真に撮ったら龍風?
{78ECBF28-B369-4C83-8A5D-0FCC33E32793}

おつながりのお守りもいただきましたニコニコ

狸谷山不動院は先の台風で木がかなりたおれて、あちこち大変な状態でした。
心が痛いですえーん

狸谷山不動院をあとにして、
ふらふら走っていたら、
聖護院門跡に
{79094AA8-965F-44CF-95B7-9B86B0260EC0}


せっかくなので、
寄ってみました。

ガイドさんが案内してくれます。
岡田くんが「関ヶ原」の撮影に来たらしい。

お庭が超可愛いかったです。
ねこやうさぎがいっぱいラブラブ
{B7AA1794-3677-4534-8709-80D419F5F972}

法螺貝も置いてあったので旦那が吹いてみた。
{382E2F4E-9D57-465C-A3E4-9C3E1170853B}

鳴らないガーン
山伏になれないわびっくり
ちゃんと練習せんな法螺貝検定落ちるで(笑)

それにしても、
八坂さんのあたりは恐ろしいくらいの人人人
連休やなぁ〜。
狸谷山不動院あたりは静かですよ。

私のおすすめNO1お不動様
狸谷山不動院。
みなさん、機会があれば是非行ってみて下さいませ。
階段めっちゃしんどいけど、
お不動様は超いいよ〜ラブ