クラファン挑戦中!
阿蘇リトリートお話会&説明会開催
申し込みは公式LINEに〘お話会参加〙とメッセージ下さい↓
公式LINE


昨日は、オンラインであるドクターの勉強会に参加しました。


知らない事を知る大事さ
て、あるなと最近思う


自分の考えは基本的に
今までの自分の経験や教え込みや思い込みなどで採用した考えが元になっている

ネット検索にしても、AIの発達で
自分が好きなものや興味のあるものしか
流れてこない

だから、反対側の意見があることや
反対側の考えがあることを忘れがち笑い泣き

思いが強ければ強いほど偏りがち

今、阿蘇リトリートのクラファンに挑戦してますが、いつも率直な意見をくれる身近な人で
私の業界外の人から言われた意見が

確かに、業界外からみたらそう思うよなびっくり
という気付きがありました。

セラピストという仕事でもそうで
自分がやる技術だけが素晴らしいと思いがちだけど

世の中には様々な考えや健康法がある
誰にどれが最適なのかは、人により違う

だから、自分の業界の仲間も大切だけど
全くの業界外の人たちとの交流も大事だなと

どんな情報を誰から学ぶかは
ちゃんと見極めないといけないし、本当の情報はお金を払って取りに行かないといけないウインク

自分と反対側があることも頭に置いておくと
視野が広がるよね指差し