6月22.23日の2日間開催

阿蘇の大自然で非日常体験
望む人生へスイッチを押す!

五感を磨き、心・身体・意識の
あり方を切り替える
2日間合宿in熊本
3名募集!
合宿特典【21日間ワーク🎁】




なぜ心についてやるのか?
それは私が何かを成し遂げたわけでもなく
悟ったわけでもない

ずっと私自身に課題があり
得意では無かったからこそ

何かやり方を変えるより
自分の在り方を見直して

チャレンジしてきたら
驚くほど生きやすくなった笑い泣き


そしてセラピストをやってみて感じた
心と身体は一つで、どちらかだけではなく

両方の健やかさがあることが幸福度を高めるという事を実体験として経験した



雇われセラピスト時代、不平不満の愚痴ばかり毎日だった

あれ?私は、好きな仕事してるはずなのに笑い泣き

毎朝、コンビニでコーヒーと一口チョコを買い通勤途中にある公園で一息しないと仕事に行けず

仕事終わりは誰よりも最後まで仕事して
帰る前にその時の彼氏に電話で
1日あった愚痴文句を話さないと動けなかった
(聞かされる側も迷惑だったよね泣き笑い)

あれ?好きな事やってるはずなのに

勤めたサロンがエステでもあったので
強制ダイエットに明け暮れ、やってもやっても
最後は、痩せれなくなり不安

自己嫌悪、自分の身体へのジャッジが酷くなった

しまいには、真っ赤なニキビが沢山できて
お客様に心配されるほどひどかった泣き笑い


好きな事やってるのに、幸せではなかった
実は、その頃の思い出が全く無い(笑)

そのぐらい、心を殺して仕事していた
自分へのジャッジや自分への否定
自分の声を全無視で生きていた


他人から嫌われないように
波風立て無いように
だからあんまり人に関わらないように
自分の思いがあるのは隠して言わないようにしてた


その結果
表面的には、真面目で文句言わず仕事する人に見られてたし
歴代お付き合いしてきた彼氏とは1回も喧嘩出来ないほどで

言いたいこと言えても
自分の本音や本心が何なのか分からなくて
嫌な時は、ただただ泣いていた

無視し続けていた自分の声が分からなくて
自分はどうしたいか?全くわからなくなっていた

もちろん、何が嫌でどうしたいかも分からないから他人に分かって貰えるはずがない笑い泣き
伝えてないからね、伝わるわけない(笑)


スピリチュアルも心の事も意識の事も
好きで、ずっと学んでいたのに

頭で理解したつもりでいただけで
自分の日常に活かせていなかった不安


私の中での転機は、その時の彼氏に生まれて初めて自分から別れを告げたこと

その時に
私は誰よりも自分を自分で大事にする!と決意して実験していった(当時からのお客様が私の変化を観測してくれました、今だにそんな話になる)


ひとつ一つ丁寧に、自分の声を拾い
自分と向き合ってきた

自分の声を拾えるようになったら
行動する選択が変わってきた

惰性的に選んでいた
飲み物のチョイスが変わったり
着る服、食べるもの、行く場所、会う人とか
変わっていった

もちろん行動が変われば
起こる結果も変わり始め


私よりも私を大事にしてくれるパートナーに出逢い結婚して
私を大事にしてくれる環境ができたのです


自分を大事にできる環境を作ったからそうなるんでは無く
自分を自分で大事にした結果、その人や環境が出来たのです

外側を変えようとしがちですが
自分の内側を見ていくほうが変化は早い!

自分1人で中々はたどり着けない
パターンや思い込みは
他人がいるからこそ気がつけますウインク


幸福度を高める行動をするじゃなく
幸福を感じられる体感覚に磨いていく

特別な事が無くても幸せだと感じれて
今よりもっと自分らしく生きやすくなる
そのキーを一緒に見つけていきます


心の在り方を変えたら、私は生きやすくなり
望む人生を歩めるようになりました

だから心の事をやっています
あなたの望む人生にスイッチを押します!
合宿でお待ちしてますウインク


#熊本

#阿蘇

#パワースポット

#合宿

#リトリート合宿

#retreat

#心の探求

#五感を磨く

#自分を知る

#自分と向き合う