今日ね友達から相談LINEがあり
『昔のエミみたいに、ニキビに悩んでる同僚がいて、何かいいのあるかな?』てきた


はい、私の人生はニキビと供にあったよね笑い泣き


今はだいぶ、お肌の治安がよい(笑)


一番ひどい時は、医療用のファンデーションをつかい隠す時があった滝汗
いまは、日焼け止めとCCクリームのみコンシーラーも使わないで良いまでになりました。


まあーやったよ、何でもやってきた

強烈なピーリング
基礎化粧品を色々つかいまくり
プラセンタのんだり
断食したり
皮膚科いったり
漢方のんだり
婦人科いったり


いつも、良くなったり悪くなったりを繰り返す笑い泣き

でね、ニキビができる人の気持ちわかる笑い泣き

隠したくなる
見ないでーてなってた
ニキビができるだけでブルー
お肌の治安が悪くなればなるほど、自分が嫌になってた

ニキビにしかフォーカスしてなかった私
全体を見れてなかった


本当は、皮膚は全体の鏡だったりする

ストレス
ホルモンバランス
睡眠
栄養
アレルギー
便秘
冷えやむくみ
薬の副作用などなど

あるわけでキョロキョロ

私は度重なる
ダイエットとリバウンドの繰り返し
極端な食事生活、栄養の不足
絶対的にストレス‼️


皮膚科の治療的処置が必要な方もいらっしゃるかと思いますが


身体をまずケアしてボディを整える、必要であれば心のケアもやるといい

皮脳同根と言われ、皮膚と脳は元は同じ。
脳のストレスは、皮膚に繋がっている=皮膚のケアは脳のリラクゼーションに繋がっている


ニキビでお悩みの方もお越しください。
アロマテラピーや整体の知識だけではなく、私はエステ勤務経験があり、マシンやケミカルなお手入れも、様々な化粧品も使ってきました。
私の経験からアドバイスができます。

ニキビにお悩みの方は、アロマトリートメントでストレスケアもしながらボディケアがオススメですラブ


お気軽にお問い合わせくださいニコニコ
お悩みの解消を一緒にしましょうピンクハート