5月15日、もうしっかり梅雨入りした天草です。

九州北部は平年より20日早く、昨年より27日早い。統計開始以来2番目の早さだそうです。

今日もずっと雨模様。

部長は1日在宅ワークですが、時間ごとに雨の強弱もあり雨音聞きながらの仕事がなぜか気持ちがいいです。

たまには雨も良いですね。降りすぎませんように。

 

さて、凪通信、しれっと3月と4月はお休みしていましたが、やっと出来上がりました!

 

それがコチラ

↓↓↓

凪通信

時期的にもブリの子「モジャコ」が新しく養殖業者さんのもとに入荷される頃なので、ブリ特集です。
北海道のブリ状況も一緒に。

あと、つらつらでは天草の名店のひとつ「松下蒲鉾店」さんがかまぼこ通信さんに特集されていた記事について書いています。
 

【お知らせ】

当初は毎月の予定でしたが、ゆるりと不定期に凪通信続けます。

発行するときは15日に発行しますので、おたのしみに~~\(^o^)/
過去の凪通信は海部のウェブサイトからもご覧いただけます。

【お願い】

※広告も募集しています。1枠1000円。こちらもよろしくお願いします<m(__)m>