5月5日は天草市新和町小宮地で開催された仕切り網漁体験に海部8人で参加してきました〜(^^)
応援隊も2人♪



みんなたくさん捕っていましたよー(≧∀≦)






みんなそれぞれにお魚がとれたようでしたが、全く飽き足らずまだまだ捕りたそうなのを、もう食べられんけん、と言って海から上がりました(笑)

上がってからは、鱗と内臓を取ってもらえました!有難い!!

で、今回の体験後の夕方は急遽お魚パーティ開催!
もはや海部だけでなく、たまたま仕切り網漁で一緒になったり、たまたま通りかかった友人家族らも加わり、総勢24名でパーティーに!
普段なかなかゆっくり会えないので、たくさん色々な話ができて、とても楽しかったです。
ただ、今回の反省として、仕切り網漁では必要な分だけにしないと食べたり下処理したりが大変、ということにみんな気づいた様子(笑)
でも、とても良い体験で、みんな満足していました!
実行委員の皆様お疲れ様でした。
良い体験をありがとうございます!

【余談】翌日(5/6)の熊本日日新聞に子ども部長のコメントを載せてもらいました^_^ありがとうございます。