こんにちは~~~~(*´∀`*)

22日(日)は天草牛深でボートダイビングでした~~~♪

今回は天草のウミウシポイントとも言えるようなところ。
たくさんのウミウシにも出会いましたが,私の今回の一番は

【アマクサクラゲ】



アマクサクラゲは中部以南で見られ,天草で多く見られることが名前の由来です。

なが~~~い触手だけでなく傘にも強い刺胞毒を持ち,刺されると強く痛みますので,見かけたら注意しましょう。

とか言っていますが,近付き過ぎて,後で注意されたのは私です(^_^;)

だって,触手のヒラヒラに誘われて…だってクラゲの動きも好きなんだもんっ(。>д<)

いやっ,取り乱してはダメですね。良い子はまねしないでください~~(*´∀`*)

ウミウシは今度ブログにアップします~お楽しみに~~~~♪( ´▽`)