みなさま,もうお花見はされましたか?天草も場所によりますが,私が住んでいるあたりは今が満開で,川沿いに植えてある桜並木の横を昨晩ジョギングしていると,ふわっと桜の香りに包まれて,とても気持ちが良かったです☆今日,明日と天草のお天気は雨模様ですが,これが“花散らし”にならなければ,晴れる予報の土曜日には良い花見ができそうです。

さてさて、4月の共同通信できました~\(^o^)/

お手数ですが、天草LAND ART CLUBさんの通信はこちらら、天草お産路さんの通信はこちらからご覧ください~。

天草海部のは↓

4月は、がっつり日中の方が潮引いてきますね~p(≧∇≦)q

暑くないし,磯遊び,潮干狩りにサイコーの季節になってきました~♪♪

今回も4月の日中に1番引きそうな週末の9日(土)14:30から、五和町御領の若宮海水浴場で恒例のふしぎな生き物調査~☆をしますっ╲(//∇//)╲

さ・ら・に!
今年からは,天草最大の河川である河内川(栖本町)で川の水生生物調査~☆もしますっ(*≧∀≦*)河童にも会えるかも~~~(笑)
2日10:00からの予定にしているのですが,前日までの雨で増水していると危ないので,その時は中止です((+_+))悪しからず。

ぜひぜひ興味のある方は、遊びに来てくださいね~♪

初めてで不安な方は部長(amakusaumibu@gmail.com)までご連絡ください。

お待ちしております~( ´ ▽ ` )ノ