うちの畑さん,少し高いところにあり,風もよく当たるし,電線も近くを通っていないので凧上げにはサイコーです♪


あげた凧は手作りのものではないのですが,結構揚がります♪

昨日,今日と晴れて風が強いので良い凧あげ日和です。

ただ,昨日と違うのは,風が回っていて,さらに突風が吹くこと。

私の実力ではあげにくい・・・(^_^;)

でも,地上近くで回り飛ぶ凧に5歳のうちの子は
「龍だ~~~,龍だ~~~~♪」
と,はしゃぎ,小さいスコップを凧にめがけて投げてはしゃいでました(良い子は決して真似しないで下さい・・・)

で,私が野菜を見ている間は,土を掘ったり,投げたり,石をひっくり返してみたりと大忙しの我が子。

そんな中,
「おかあさん,見て~~~!蟻の巣見つけた~~~♪」



この寒い時期に一生懸命卵を守っている蟻さんたち。
寒いからか,動きがゆったりしていました。

で,帰り際,畑の近くのリュウガヒゲに寝転んでみるうちの子。



寒空の下,元気に遊んでくれるので,アウトドア派の親としても楽しい!

もうすぐ,春(気が早いかなあ(笑))。

今年もいっぱい自然と遊んで,自然に恩返ししていこう!!!