羨ましい猿の生態 | 痛みや不調は体からのメッセージ/痛みに悩む女性の為のケアサロン@川口・蕨市アロママ

痛みや不調は体からのメッセージ/痛みに悩む女性の為のケアサロン@川口・蕨市アロママ

しつこい体の痛み(肩や首、背中、腰等)や不調を心と体とスピリチュアルの3方向から整えます。痛みは変容の合図!体からのメッセージに耳を傾けて自分らしく輝ける毎日を手に入れましょう♪

猿って、いくつになっても、妊娠が可能なんだって。

凄いよね[みんな:01]


人間の女には、タイムリミットがあるから、どうしても男は子孫を残してくれる確率の高い、若い女に惹かれる。

本能として、仕方がないとこでもある。

でも、猿のオスは違う。
若いメスを選ぶとは限らない。

なぜなら、若いメスよりも、子育て経験が豊富な、中年のメス猿のほうが、
育児に的しているから。

そんな理由で選ばれても…[みんな:02]とも思いますが、いくつになっても子供を身籠る事が出来るなんて羨ましいなーと思いました。

いくつで産んでも、いくつになっても、子供を育てていける環境が整っている社会に早くなって欲しい。

今の日本では、女が無理をしないと、家庭を築けない感じがする。

出産に子育てに親の介護。
なのに、平均年収は400万で、専業主婦も難しい状況。
で、働こうと思えば、待機児童問題が待ち構えている。

これらの事をざっと考えただけも、まだまだ、女が背負わされる負担が大きいように思う。

仕事か家庭かの選択に悩む女性が少しでも減り、仕事も家庭も楽しめる社会が一日も早く実現する事を願う。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
現在、産休中です
産休のお知らせ

iPhoneからの投稿