わたしはわたし | 痛みや不調は体からのメッセージ/痛みに悩む女性の為のケアサロン@川口・蕨市アロママ

痛みや不調は体からのメッセージ/痛みに悩む女性の為のケアサロン@川口・蕨市アロママ

しつこい体の痛み(肩や首、背中、腰等)や慢性痛を心と体とスピリチュアルの3方向から整えます。痛みは変容の合図!体からのメッセージに耳を傾けて自分らしく輝ける毎日を手に入れましょう♪

こんにちは、あなたの心と体を楽に楽しくする
心と体と魂のセラピストアロママです。

初めての方はこちらもどうぞ


先日会った友人と話していて思った事。


それは、

世間一般では良いとされている事が、自分にとって良いとは限らない

と言う事です。


その友人は石鹸シャンプーを使っていました。
ちゃんとした?ナチュラルないい物(とされるモノ)ですよ。

良く聞きませんか?

市販のシャンプーは頭皮から毒?が入り本当は髪に良くない。
泡立ちの成分の界面活性剤は体に良くない。

だからなのかは知りませんが、その友人は石鹸シャンプーを使っていたんですよね。
そしてその結果、どうなったか・・・。


毛がやせ細り、しまいには脱毛まであせる


毎回世話になっている美容院の人にも
「どうしたのぉ~この髪?全然前と違うじゃない!」
と言われてしまう始末。

そこで彼女は普通の市販のシャンプーに変えたそうです。

そうしたら、脱毛も止まり、髪の毛の調子もなんとか戻ってきたそう。


その他にもこの友人は玄米食を食べていました。

ところが、玄米が体に合わないようで、下痢をしてしまうのです。

その事に気づかず、夏ごろから続く下痢に悩んでいたこの友人。

玄米食を辞めたら、ピタリと止まったそう。


また、別の友人で、ヘナ染めが合わないという子がいます。

ヘナで一度染めたら、毛がゴワゴワのパサパサになってしまったそうガーン

実は、私も白髪はヘナではないのですが、植物性の髪を痛めないという
天然の毛染めで染めて貰っています。

だけどなんか、髪がゴワつくんですよね~。。。
この毛染めのせいなのかはわかりませんが、次回からは普通のにしてもらおうかな~
なんて思いました。


と言う感じで、

世間一般的にはいいとされているものが、自分にとってもいいとは限らないんですよね。

子供の頃良く言ってませんでした?

「みんなが言ってたもん!」

そして言い返される

「みんなって誰?いつ?どこで?地球が何回回った日?」

親には
「みんなは、みんな。ウチはウチ。そんなにウチが嫌なら出て行きなさいプンプン


きーっっっむかむかむか


私達は小さい頃に全てを学んでいるのかもしれませんねガーン



何を信じるのか、信じたいのか?

信じているもので世界は創られている

わたしはわたし。

みんなはみんな。


だけど、みんなの中に、わたしも含まれる。


だからやっぱり

みんなはわたしで、

わたしはみんななんだなーと

思った。

おっと、脱線してるし。。。







******************************
蕨・川口市のヒプノと経絡アロマヒーリングサロン アロママ
アロマセラピー・ヒプノセラピー・ヒーリング

埼玉県蕨市塚越1-8-3-101
京浜東北線蕨駅東口徒歩3分
詳しい道順
営業時間 10時~17時(最終受付はコースにより変動)
定休日 日曜 他不定休

電話:048-444-7070
セッション中は留守電対応をさせて頂いてます。
お名前とお電話番号をお残し頂ければ、折り返しお電話をさせて頂きます

*ご予約について
*予約状況
*コースメニュー
*PC用予約フォーム
*携帯用予約フォーム
*ご来店からの流れ