愛とは?私はこう思う | 痛みや不調は体からのメッセージ/痛みに悩む女性の為のケアサロン@川口・蕨市アロママ

痛みや不調は体からのメッセージ/痛みに悩む女性の為のケアサロン@川口・蕨市アロママ

しつこい体の痛み(肩や首、背中、腰等)や不調を心と体とスピリチュアルの3方向から整えます。痛みは変容の合図!体からのメッセージに耳を傾けて自分らしく輝ける毎日を手に入れましょう♪

こんにちは、あなたの心と体を楽に楽しくする
心と体と魂のセラピストアロママです。

初めての方はこちらもどうぞ

あなたは自分を愛する人ですか?


前回の記事「愛する人」でもお話ししましたが、

私は

自分を愛する人は愛される人

だと思っています。


自分で愛をどんどん作れるからこそ、自分以外の誰かや何かに分けてあげられる。
分けてあげると言うより、溢れ出すんでしょうね、きっと。

だから余計に人が寄ってくる。

そして愛される。

だって愛は最高な物だからね。

みんなが欲しいって思う。


でも愛を作りだせないと思っている人は、その溢れた愛を貰う為にも頑張っちゃったりする。

自分を愛する事を忘れて


ここで、疑問。

では、自分を愛してない人が、自分を愛してない人に愛されたいって思ってしまったら?

また、今回も解りやすく、愛をモノとして考えてみる。
(前回の記事「愛する人」と合わせてお読み頂けると解りやすいです。)

お互いが自分の事を愛していない、と言う事は愛を自分で作り出す事が出来ないと言う事。
と、いう事は、そこには愛が無い、という事になる。

でも、愛が欲しいと。

お互いにとって、愛は他人の為に何かをした代償として貰える物
だと思っているから、お互いに愛を貰う為に何かをし合う事になる。

これがホントの愛し合い???


でも無いものは無い。

愛し合ったって無いものは無いのだから、上げられない。

無い袖は振れないのだ。

そして、いつまでも愛は自分で作れる事に気づくまで愛し合いは続く。

でもその愛とは、愛を貰う為の行為でしかない。

だから

「こんなにしてあげてんのに、なんで愛をくれないの(愛してくれないの)??
 あなたの為だと思って、やってあげてるのに!」

て事になる。

愛を作りだせる人は、自分の為に自分が嬉しいから、相手の為に何かをする。
愛を作りだせない人は、相手に喜んで貰って、その代償として愛が欲しいから何かをする。

あ、なんだか書いてて、性格が悪い人みたいな感じが・・・ガーン

あれ、変だな~あせる


なんで、こんな事を話したのかと言うと、私自身が自分を愛していない人だったから。。。

自分の事、大好きでしたよ。口でも良く言ってました。
「自分が一番大事!」って。。。。

でも実際にやっている事は自分に対する悪口や批判、侮辱ばかりでした。

そんな自分で愛を作りだせない私が、かつてしていた事です。

愛を貰う為に頑張る

ある時は何かの代償として。
また、ある時は奪う為に。(無いのにね)

愛とは自分を放っておいて、何か、誰かの為に何かをする行為なのではなく、

自分の喜びの為に、誰かや何かに、愛のこもった何かをする行為


なのではないかと私は思うのでした。



******************************
蕨・川口市のヒプノと経絡アロマヒーリングサロン アロママ
アロマセラピー・ヒプノセラピー・ヒーリング

埼玉県蕨市塚越1-8-3-101
京浜東北線蕨駅東口徒歩3分
詳しい道順
営業時間 10時~17時(最終受付はコースにより変動)
定休日 日曜 他不定休

電話:048-444-7070
セッション中は留守電対応をさせて頂いてます。
お名前とお電話番号をお残し頂ければ、折り返しお電話をさせて頂きます

*ご予約について
*予約状況
*コースメニュー
*PC用予約フォーム
*携帯用予約フォーム
*ご来店からの流れ