ふるさきさんの強みコンサル受けたよぅパート3 | 痛みや不調は体からのメッセージ/痛みに悩む女性の為のケアサロン@川口市蕨市アロママ

痛みや不調は体からのメッセージ/痛みに悩む女性の為のケアサロン@川口市蕨市アロママ

しつこい体の痛み(肩や首、背中、腰等)や不調を心と体とスピリチュアルの3方向から整えます。痛みは変容の合図!体からのメッセージに耳を傾けて自分らしく輝ける毎日を手に入れましょう♪

こんにちは、蕨・川口市の心と体と魂のセラピストアロママです。

初めての方はこちらもどうぞ

前回のブログ
ふるさきさんの強みコンサル受けたよぅパート1
ふるさきさんの強みコンサル受けたよぅパート2の続きです。



強みコンサルを受けて解った私の強みは

出来るところ視点見る事による情報量の多さだ。

視点が人の5倍以上なのも、きっと見る(観るや視るも含めて)力が強いゆえになのだと思う。

遠くまで全体を見据え、いくつもの的を同時に探し出し、射抜く。
でも、現実には私の体は1つだから、いくつもの的を同時に射抜く事はで
きないので、一個づつ射抜いていく、という事になる。

傍から見ると同じ事をしているように見えるけど、私的には違う的を射抜い
ているので、全然違うというわけだ。

例えば、トリートメントって一口に言っても、アプローチの仕方ってたくさん
ありますよね。

筋肉に?リンパに?肌に?セルライトに?リラクゼーションが目的?
それとも体質改善?
体?顔は?足の裏は?
そうやって出来る事(的)をどんどん探し出す。

以前にブログに、学ぶ事が楽しくて、教える事に興味が持てないでいた、
と言うような事を書いたと思うけど、これは『出来るところ視点』の強みを
無意識の内に使っていた結果だったんですね。

お会いしたセラピストさんに、整体師でエステティシャンでアロマセラピスト
だなんて、骨も内臓も筋肉も肌も全部を勉強されたって事ですよね!凄い!!
って言われた事があります。
これも、きっと体を癒すという「的」を全部射抜きたかったんでしょうね。。。

そこに体だけでなく、心も入ってきた。
そして同時にエネルギーも。 

そりゃ、学び続ける事になりますわよね。

で、やっと最近満足してきたって事か。。。

16年もかけちまったょ。


長い・・・。

この「出来るところ視点」の強みはあまりにも強く、他の強みを見えなく
させているそうな。

ふるさきさんからの質問で「上手く出来た事は?」というのがあったのですが、
私的に5つの的を射抜けて無い事については、「上手く出来た」と言えないので、
なかなか出てこないんですよね。
そうなるとなかなか他の強みが見えてこない、と言う事になる。

恐ろしい強みだわ。

でもこの出来るところ視点は上手に使えれば、かなり役立ちそうです。
この目からの情報量の多さの強みを生かして、今後も掘り下げていって
見ようかと思います。

******************************
蕨・川口市の心と体と魂のセラピールーム アロママ
    アロマセラピー・ヒプノセラピー・ヒーリング

埼玉県蕨市塚越1-8-3-101
京浜東北線蕨駅東口徒歩3分
詳しい道順
営業時間 10時~20時(最終受付はコースにより変動)
定休日 日曜 他不定休

電話:048-444-7070
セッション中は留守電対応をさせて頂いてます。
お名前とお電話番号をお残し頂ければ、折り返しお電話をさせて頂きます

*ご予約について
*予約状況
*コースメニュー
*PC用予約フォーム
*携帯用予約フォーム
*ご来店からの流れ