さつま芋ご飯になる方法は1つじゃない! | 痛みや不調は体からのメッセージ/痛みに悩む女性の為のケアサロン@川口市蕨市アロママ

痛みや不調は体からのメッセージ/痛みに悩む女性の為のケアサロン@川口市蕨市アロママ

しつこい体の痛み(肩や首、背中、腰等)や不調を心と体とスピリチュアルの3方向から整えます。痛みは変容の合図!体からのメッセージに耳を傾けて自分らしく輝ける毎日を手に入れましょう♪

こんにちは、蕨・川口市の心と体のセラピストアロママです。

初めての方はこちらもどうぞ


先日に開催されたアロママ交流会で参加者の咲良さんから頂いたさつま芋
さつま芋ご飯を作りました。

photo:01



クックパッドで検索したのですが、お芋ご飯って色々な味付けの仕方があるのですね。
シンプルに塩だけ、っていうのから、ダシやしょうゆやみりんなどを使って作るのまで
色々でした。

お芋ご飯と言っても色々あるのですね~。
「芋ご飯」で検索したら66品も出てきましたよ。

そう、「お芋ご飯になる方法」は1つじゃない。

でももし、お芋さんが「私が芋ご飯になる為には、昆布ダシと塩が必要なの!」
って思いこんでいたらどうでしょうか?

そして、それが無かったら?

「芋ご飯になる」という夢を叶えるために、昆布ダシと塩を求めて旅に出てしまう
かもしれません。

でも、鰹ダシでも作れるし、ダシが無くても作れる。
塩だって無くてもヘーキかも。
もともと持っていた材料で作れるかもしれないんですよね。

あれ?、なんか芋ご飯から話がそれましたが。。。まあ、いいか


私も昔は今もだけど頑固者でした。
狭い視野で見ていた私だけの世界は、そうに決まっている!
という、半分諦めに近い、ひがんでいるような目で世の中を見るように
なっていたんですよね。

だから、すぐに無いモノに目を向けてしまう。

〇〇ちゃんはそれを持っているからね~そりゃできるよ。
でも、それは私には無いし、無理だよね。

みたいなね。。。

ヒガミ丸出しでしたよ。

でも、そうじゃないのよね~、無くても出来るんだよね。
違うモノで出来ちゃうのよ。
そしてそれはまた、その人の個性が光るその人だけのものが出来る可能性を秘めている。

この世に絶対は無い。


今は便利な世の中になりましたね。
ネットで検索すればなんでも出てくる。
日々、新しい発見がある。

料理が大嫌いなんて言ってられない、だって一応主婦でもあるんだし。

そんな「芋ご飯」なんて作った事ない人間にもあっと言う間に66もの作りかたを
伝授してくれる。

そして、作りたくなるような立派なお芋をくれた咲良さん。

みんなに支えられてるのよね~。

ありがたいわ~。

ありがとうございます!!美味しく頂きましたドキドキ


******************************
蕨・川口市の心と体のセラピールーム アロママ
    アロマセラピー・ヒプノセラピー・ヒーリング

埼玉県蕨市塚越1-8-3-101
京浜東北線蕨駅東口徒歩3分
詳しい道順
営業時間 10時~20時(最終受付はコースにより変動)
定休日 日曜 他不定休

電話:048-444-7070
セッション中は留守電対応をさせて頂いてます。
お名前とお電話番号をお残し頂ければ、折り返しお電話をさせて頂きます

*ご予約について
*予約状況
*コースメニュー
*PC用予約フォーム
*携帯用予約フォーム
*ご来店からの流れ