あたたかいチャイルドケアの日 | お手当てのチカラ✨下井由美子アロマケア教室サロンセラピスト講師✖️地域食堂・子育て応援コミュニティ主宰           

お手当てのチカラ✨下井由美子アロマケア教室サロンセラピスト講師✖️地域食堂・子育て応援コミュニティ主宰           

心にかけた色眼鏡を外しましょう。生まれや環境にその人の値があるのではありません。そっと寄り添ってくれる香りとお手当てのチカラで自分の中の宝物のありかをみつけてみましょう。

j'espèreあしたのチカラ藤井寺
あしたを笑顔にするアロマセラピースクール

JAA日本アロマコーディネーター協会
   認定加盟校   講師下井 由美子(アリソン)
チャイルドケア研究員
ハンドトリートメントトレーナー
手相研究家
癒しのカウンセラー

今日は息子の小学校の懇談でした。
先生と話していると
なんだか私のことを言われているような気がして
息子の性格と私の性格が似ていることに気づきました
やっぱり親子〜チュー
{54574FEA-2B31-40D5-80F5-703031D9AA2E}

今日のブログテーマはあたたかいチャイルドケア

実はさっきめちゃめちゃビックリ‼️することがあったんです。

息子をそろばん塾へ送っていく途中すれ違った妊婦さん
外は暗がりでよく見えなかったんだけど
ママ友だったんです〜‼︎

しかも私が藤井寺へ来て初めてできたお友達です。

とてもよくしてもらってて、今年何度かランチに行っていたと思うんだけど…

最近合わなくて
会えなくて

ちょっと施術の練習させてもらおうと思って連絡したら「今うつ伏せになられへんねん」と…

チャイルドケアの日を始めたので連絡してみたら「12月は家から出られへんねん」と…

「チャイルドケアは興味あるから来年は参加させて」と…

どこか怪我でもしたかな

と少し心配していて

近いうちに顔を見に行こうかな

と思っていた矢先でした。

今日すれ違ったお腹の大きな妊婦さんは彼女だったのです〜✨✨✨
{2EDEA4F9-D337-45F6-B3BF-8CFD4368C1EC}

写真はイメージです。

ビックリして感動して大変でした〜💦

来月産まれるんだそうです〜

彼女は素敵に微笑んで
「だからうつ伏せになられへんねん〜♪」

「だから12月は出られへんねん〜♪」

「だからチャイルドケアに興味あるねん〜♪」

と。

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)素晴らしい〜✨

そういうことだったのか〜✨

でも、わたし

そんなに長い間彼女に会ってなかったのね〜

そっか

もうすぐお正月か〜

早いな〜

来年はあったかいチャイルドケアの日が作れそう✨

そして、昨日はご近所さんもベビーちゃんご誕生でした〜✨

あ〜(*´∇`*)
来年が待ち遠しい〜♪

皆さまにとってあしたのチカラへとなりますように

11月チャイルドケアの日

【チャイルドケアのタッチケア】


チャイルドケアの7つのコンセプトの一つである《ふれあいとタッチ》を体感しましょう


•タッチケア対象年齢:0歳〜2歳のお子様とその保護者の方


費用:¥800

ご希望あれば別途¥500(10分)アロマハンドトリートメントできます。


◆11/9(木)チャイルドケアのタッチケア

午前11:00〜12:00


•タッチケア対象年齢:0歳〜2歳のお子様と保護者の方

•たけべ先生のベビータッチケア

•絵本の読み聞かせ有り

•みか先生の手作りパン付き(こだわりのパンでとっても美味しいです💓)


持ち物:(手ぬぐい、バスタオル、飲み物、替えのオムツ)


講師:たけべ(チャイルドケア加盟校)

          にった(元保育士・パン教室講師)


場所:藤井寺古民家カフェ楽時屋さん


お申し込み:090-4829-5096(しもい)