西洋レイキ伝授、ティーチャー講座、
エネルギーリーディングセッションを
メインに活動しています島津ひろこです。
茨城県守谷市の自宅サロンは
〜世界の観え方が変わる場所〜
Space Gajumaru」として存在しています。
ここでは定期的に様々な方と各種セラピー、
カウンセリング、ボディケア、泣いて笑えるスピリチュアルなコラボイベントなどを
企画、開催もしています✨




10年前くらいでしょうか


本を読んだりして仕入れた概念

「起こることには全て意味がある」
そしてもう一つ
「起こることはきっと良いことに繋がってる」

この考え、いいな!
って採用した私がいました。

何か自分が起こした失敗や不幸、間違いなど起きる度に
「これが、必要があって起きてるってこと?
…いや、ようわからんけど😅反省して注意して、、、これが何か良いことに繋がってるってこと?
まぁ〜、じゃ、そういうことにしとこうかね
知らんけど。」
こんなスタンスでした。

単純に悪いことの後にいいことが来るとかじゃないですよ?
自分がこの出来事で見たことは、一体なんだったんだろう?、どこがいい部分だったんだろう?
と俯瞰してみる癖がついていったんです。

そこから5年後くらいでしょうか
だんだんと、目の前に起こることへ
一瞬は悪く見えても、どうせ良いことにつながるんだな。
そう捉えることが自然になっていました。

実際、そう捉えると本当にそうだったから。
だって「良いこと」探してるからね!

そんな時再び、
衝撃の喜びの概念に出逢えたのです。

ああそれが私の知りたかったことだ!
という深い実感が身体に押し寄せてきました。

「過去の自分を否定したままにしなくてよいのだ」
「むしろそれを優しく俯瞰的な立場で肯定するような、深い丁寧な作業こそが、本当のスピリチュアル的な生き方なのだよ」
「自分の過去生や、ご先祖や、
関係者たち(?わからんけどいっぱいいそう)、
そして自分の中や外の見守る神さまたちは、あなたが自分を傷つけないことに大喜びする」



そうと決まったら
やるしかないじゃないか。

自分の過去にある
・後悔を残すもの
・自分の失敗
・至らなさ未熟さで起こったこと
・思い込んでやってしまっていた失態
そういった体験に対して

自分が、今一度、
"あれが自分の最善だったのだ"
と本気で思い直してあげること
ひとつひとつを丁寧に肯定してゆく
コツコツ。

どう考えても間違っていたことでさえ
「とても疲れていたよね」
「自分を守りたい気持ちがあったから仕方なかったんだ」
「だって怖かったから」

コツコツ。
そんな細かい努力をし始めてから
毎日の見える景色は格段に変わっていったように思います。

人間関係で失敗や後悔の念が起きちゃうこと
ありますよね。
私も多々あります。日々😂
反省することもいっぱいある
間違っていたのかも
とも、思うし、ごめんなさい
ももちろんたくさん思っている。

でも、肯定するっていうのは
「私が合ってるんだから向こうが間違ってる!」
と開き直るのではありません。
ある程度の反省や落ち込みが済んだら

「自分のできる最善だったのだ」
「私が必死で考えた末の選択だった」
「その時はそれが良いのだと、信じて選んだ」
「気づくことは出来なかったけれど未熟さの中ではあれが精一杯だった」
よね。
と言ってあげることをしてみる。

それこそ遠い昔のことを振り返るなら
罪悪感を深く刻むような振り返り方は
本当に自分を傷つけてしまいます。

これはしてはいけないな、と思うのは

まるで「一生罪人」みたいなレッテルを自分に貼ろうとする行為です。
これね、大好きな相手ほど、思い入れが強い相手との間に起きた事こそ、結構長いことやってしまう気がします。
(やりたくなるんだよね、でもそれだって愛さ!)

私はしばらく罪人シールを自分に貼っていましたし、死ぬまでそれでいいや。と思ってましたから。(愛ゆえだぜ)

実際、それは誰も望まないことです。

だから何度も何度も
時折、責めそうになったなら
「違うよ。最大限の選択だったのだよ」
「起こることは全てイイコトにつながるから」
「結果なんてどの段階でみるかで全ては違うんだ。失敗だったかなんて、まだ途中にいるのに決められないさ」
と、まるで友達を慰めるように自分に言ってあげていいんです。

道徳や世間の良きこととして反省🟰正しい
はあるかもしれませんが
そんなの何年もやることないんですよ。
反省したいだけしたら、反省にエネルギーを費やしたこと、それでも前を向いていこうとしたこと

全てを含めて相手にも自分にも愛情だし、とても健気で偉かったんだ。
と認識してください。

私が私の親だったら
それをとても褒めます。

私が私のおじいちゃんおばあちゃんなら、
偉いよ優しかったね、それでいいんだよと褒めます。

私が私のハイヤーセルフだったとしたら…
もちろん全力で
やいのやいのと喜ぶでしょう☺️✨

全部
肯定しよう。

悪かったと思いたかった
その気持ちさえ
本当に、素晴らしい。


You are awesome

あなたは最高です





・・・・・・・・・・

セッションメニューはこちら

🌟レイキ&チャクラスキャンリーディング🌟


自宅サロン、またはオンラインにてエネルギーのリーディングを提供しています。


自分と家族の資質の違いを理解することで、観点が変わる体験😳✨

観点が変わると摩擦や罪悪感、心配、不安が必要ではなくなってくるから不思議です🥰




インスタでは

●「西洋レイキその後講座」詳細はこちら
●「レイキティーチャー講座」についてはこちら
●チャクラスキャンリーディング親子セッション
●個人セッション例はこちら 

・・・・・

ヒプノセラピスト仲尾弥佳さんとのゆるゆる

2人お喋りライブ

インスタ、Facebook Live


space gajumaruのイベント

🚩3月18日  レイキ体験&練習会
西洋レイキ初めての方、経験者どなたでも参加できます。
3/18は13:00-15:00
参加費¥1000    ほかほかになります♨️


🚩4月24日 chie's Head massase

 アロマ芳香ありのドライスパ。

 手のひら、腕、デコルテ、ヘッドに触れながらほぐします。

 最初の数分間、2人からのレイキつき

  25分 ¥2500

  思考をなくし、心底ほぐれる気持ちよさ

10:00-⚪︎

10:30-⚪︎

11:00-⚪︎

11:30-⚪︎

12:00-13:00ご予約済 終了


🚩3月29日 女神のカツアゲ広場

 70分間 ¥9999

10:30-11:40-⚪︎

11:50-13:00-ご予約済

お昼休憩

14:00-13:10-ご予約済

13:20-14:40-⚪︎

 3人からの同時リーディング、こんなのみたことない!

 空席ありです🈳お問い合わせください。



・・・・・・・・


島津ひろこ
守谷→沖縄3年弱→2018春    再び守谷へ~自宅サロンにて活動しています。質問などはお気軽に✨💞 kohiroko1002@icloud.com