西洋レイキ伝授、ティーチャー講座、
エネルギーリーディングセッションを
メインに活動しています島津ひろこです。
茨城県守谷市の自宅サロンは
〜世界の観え方が変わる場所〜
Space Gajumaru」として存在しています。
ここでは定期的に様々な方と各種セラピー、
カウンセリング、ボディケア、泣いて笑えるスピリチュアルなコラボイベントなどを
企画、開催もしています✨



🌟8年前くらいかな?沖縄


本日は
お話会の中で出た話のひとつ
「家族はチーム」という見方について少し突っ込んだ具体例がわかりやすかった🥰
という声があったので書き出してみようかと🍀

「家族はチーム」という概念はそんなに珍しいものではないと思います。

そこに、エネルギーの話を加えながらの例え話です。


バレーボールのチーム

バスケットのチーム
サッカーのチーム
なんでも良いけど、チームプレーには
調子のいい人、悪い人が出現するのが常じゃないですか?

実際の試合では交代選手がいるけど
家族には交代ってもんがないから
ずっとフル出場だもんね。

そうするとね、個人のパフォーマンスとしてはどうしても
・とても疲れていて調子が悪い
・本当の実力が出せずイライラしている
・不安感が出て本来の実力が出せない
・気が抜けている

などなどエネルギーが低くなる状態が起きることがある。そりゃ当たり前のこと🥰
たまに起こるそんな時、どうしてますか?

私が伝えたのは
「大人子供、立場や役割に関係なく
調子悪い人に問題意識を持たずに
良いエネルギー状態のメンバーが引っ張ればいい」

チームの調子悪い人に
「お前今日、調子悪いな」
は絶対言っちゃダメだしょ笑

あと、フォローに回りすぎるのも実は危険です。
「この人がもっとエネルギーをよくするには…」とか
「あの子の調子を上げるには…」
これを考えすぎてしまうだけで
実は、調子良かった自分のエネルギーまでも引っ張られてしまうことがある。

なのでね 
「どんまいどんまい!
コッチは今調子いいから大丈夫✨
(調子悪い人がいても)
ノープロブレム👌任せとけ❣️」
そーんな雰囲気でいると…
チームのエネルギーの底上げが起こり勝手に雰囲気が良くなってゆく。

それが「良いチーム」じゃないかな
と思うんですよねー。
実際、楽なんですよお互いが。

ある人が調子が悪いから起きているだけのことに一喜一憂しなくていいんです。
こちらまでそれに影響される必要なんてない。

意図的に、自分の意識に入れすぎない。
これが大切☺️✨

実際のことでいうと
柔らかい見守りをおくりながら
(チッとか思わないで🤣)

・機嫌の悪い人の機嫌の悪い言葉は華麗にスルーしよう
(調子わるそー😳と思うだけでオケ)

・助けるにもほどがあるぜ。体力、精神力両方の使いすぎに注意。
共倒れはノーサンキュー❣️

・自分のエネルギーを下げないことにできるだけ集中しよう。
「私、ひとりで絶好調ですけど何か💓」

外でたくさんのストレスを浴びて帰ってくる家族の甘えだったり
吐き出す場所として投げつけられる言葉があったとして

それに萎縮してしまい
自分を責めたり自己価値を下げ
その状態でまた他の家族へ連鎖させてしまうパターン

または
優しさのあまり家族のエネルギーにシンクロしすぎて一緒になって上下してしまうパターン

あるあるだと思う。
ダンナに言われた一言を引きずりまくって自分のエネルギーを下げ、そのストレスを子供にに連鎖させることなんてのもね、、💦
いやー私やってましたよ本当😱

それをサラッと抜け出せるようになってから
んまーー😳楽になったこと✨

言葉で表現すると、少しクールというか、冷たく感じるかもしれないね
でも深いところではこれが、家庭全体に染み渡るような愛情なのだとわかって居ることが、大きく意味を成します。

もちろんケースバイケースで
チームが変なカタチの家族(笑)もアリアリですからね
チームに見立てりゃ全部うまくいくってわけじゃないんですが。
ひとつの話として参考になったら良いなー。参考になる方にはどうぞ!
という感じです👌💓


私としては、このやり方は…実は大きく見て

社会的な負の連鎖を繋いでしまうことを
ここで愛を持って止めることができる
とても優しい手段であると思っています。

あら、なんか話が大きくなっちゃった❣️

そんなお話でした🥰✨




🌟写真は今年長男の成人式



・・・・・・・・・・

セッションメニューはこちら

🌟レイキ&チャクラスキャンリーディング🌟


自宅サロン、またはオンラインにてエネルギーのリーディングを提供しています。


自分と家族の資質の違いを理解することで、観点が変わる体験😳✨

観点が変わると摩擦や罪悪感、心配、不安が必要ではなくなってくるから不思議です🥰




インスタでは

●「西洋レイキその後講座」詳細はこちら
●「レイキティーチャー講座」についてはこちら
●チャクラスキャンリーディング親子セッション
●個人セッション例はこちら 

・・・・・

ヒプノセラピスト仲尾弥佳さんとのゆるゆる

2人お喋りライブ

インスタ、Facebook Live


space gajumaruのイベント

🚩3月18日  レイキ体験&練習会
西洋レイキ初めての方、経験者どなたでも参加できます。
3/18は13:00-15:00
参加費¥1000    ほかほかになります♨️


🚩4月24日 chie's Head massase

 アロマ芳香ありのドライスパ。

 手のひら、腕、デコルテ、ヘッドに触れながらほぐします。

 最初の数分間、2人からのレイキつき

  25分 ¥2500

  思考をなくし、心底ほぐれる気持ちよさ

10:00-⚪︎

10:30-⚪︎

11:00-⚪︎

11:30-⚪︎

12:00-13:00ご予約済 終了


🚩3月29日 女神のカツアゲ広場

 70分間 ¥9999

10:30-11:40-⚪︎

11:50-13:00-ご予約済

お昼休憩

14:00-13:10-ご予約済

13:20-14:40-⚪︎

 3人からの同時リーディング、こんなのみたことない!

 空席ありです🈳お問い合わせください。



・・・・・・・・


島津ひろこ
守谷→沖縄3年弱→2018春    再び守谷へ~自宅サロンにて活動しています。質問などはお気軽に✨💞 kohiroko1002@icloud.com