世界の観え方が変わる場所
「Space Gajumaru」
レイキ伝授、ティーチャー講座
エネルギーリーディングセッション
をメインに活動しています
島津ひろこです。
茨城県守谷市の自宅サロンは
定期的に様々な方と
各種セラピーカウンセリング
ボディケア、泣いて笑える
スピリチュアルなコラボイベント
など企画、開催もしております。



「目的のためなら…

 オレは手段を選ばないぜ!」


いかにもドラマに出てきそうなセリフですが。


今日私が言いたいブログ題名部分の正しい読み方はこちらです。

目的の(私を喜ばせる)ためなら

手段(得意のこじ付け力)

選ばない(総動員する)ぜ!


意味がわからんですね笑


最近、思ったんです。

私って、なかなかの「こじつけ解釈屋」ではないかと。

割と頭がイカれてるくらいの、理由のないこじつけをよくしている気がしています。


とにもかくにも最終的に

自分がラッキーだ!

とか

運がいい!

とかに繋げていくんですけれどね


これ

ただノーテンキだからできることじゃない。

そう

簡単ではないんです。


経験、匙加減、ごじつけ成功体験。


手練れになるためには


たゆまぬ修練😆笑


(え!ラッパーみたいになっとる笑)


そして様々な技(ワザ)が必要です❣️


しかもね、このこじつけ技には下地の幸せが絶対条件なような気がしています。

私がナチュラルに普段から感じている

「ただ生きてるだけで恵まれてる」

はこんな様なこと。


・日本に生まれてマジラッキー。安全、ただ死んでしまうことがない。私よく選んだエライ。


・この時代に生まれるだなんて最高!文明の利器の進化で全てが便利になっていくことが見れるタイミングに来た自分に拍手👏

便利なもの、車、スマホ、ネット、Amazonさんの恩恵うけまくり。時代の変化に圧倒されるのを感じられるこの時代!


・車に乗るたびに🚗ありがたみがすごい。

えっ、なんで足を踏み込んだだけでこんなに進めるんだ😳

エアコン効いてて座って苦労せずどこまでも行けるよーありがたいねー!車発明してくれた人、作ってくれた人、すごく丈夫にしてくれた人、その技術、研究…ほんとありがとうございます!


・冷房ってすごすぎん?暖房はまだ理解できるけど、暑いものから冷える状態を作ろうとした人マジ天才。「できる」ってよく思ったよね?

いや人間って、ほんとに「できる」と思ったものには到達するんだな。夢ってすごいな。

エアコンてまるで魔法だな。人間ってすごいな。


このような感覚が日常の底辺に

様々あります。

私はまずここに人間で生まれてラッキー✌️

をガッチリ持っていると言えます。


ここからの運の良さへのこじつけは…

例はたくさんあるんですけど

多くは、出会う人に起因している気がします。

わりとイカれてる🦑😆のはこの辺りからです。

(観点におかしいことに注目)


・あの人に会えて、あの人の素晴らしさを感じられる、「すごいと分かる」私って見る目と感覚を持ってる…いやー与えられてる!


・尊敬する友人が多い。そして、その方々が、このいびつな自分を受けて入れくれる大きな器の方ばかりで、ことごとく寛容に包まれてる私…。

しかも繋がりをもててる。運がありすぎる!


・もうなんか、今の状況は自分のおかげとかじゃない気がする…自分の努力だけではこれはできることではない気がしている。

もしかして私、なんか知らんけど、前世か今世で実は良いことでもしたのか?!笑


と、まぁこんな具合です。

ね、バカでしょう?😳❤️


そして、バカって最低で最高なのです。


もちろんまだこれは序の口でございまして…

こんな公の場でね、口に出すよなことでは無い発言をまだまだ連発しているのですよ。。。

(てか、既にだいぶ言ってるけどな)

最終的には世界は私を中心に回っているかのような発言まで始める勢いがあるのです。


だけれども。


自分の世界は自分が創っています。


観念ひとつで

見える日常はすっかり変わるから


何を選びとり

信じ切るのか。


そうやって自分を喜ばすためなら

私のこじつけの手段に

決まったルールなどないのです。



さぁ

今日も自分に

かなり幸せだってこと

教えたろ。



★★★ イベント予定 ★★★

❣️空席🈳でました❣️

⚫︎中和田美穂と過ごすオラクルタイム

12月21日 

10:30-🈳

12:30- ご予約済み

14:00- 🈳

⭐️オンラインも可能🉑❣️

⚫︎2024年1月30日 全席🈵です。



⚫︎12月19日 レイキサード 🈵

⚫︎2024年1月10日 レイキサード 🈵

⚫︎1月19日 レイキセカンド 🈵

講師 島津ひろこ



⚫︎1月23日 chieさんによる

「ヘッドほぐしませんか・ミニレイキ付き」

西洋レイキ2人同時施術あり(ひろこ入ります)

  午前 🈵 午後 🈳3枠あり ¥2500

13:30-⚪︎
14:00-⚪︎
14:30-⚪︎



⚫︎12月11日

 どなたでも参加可能レイキ練習会

 経験者、未経験者問わずOK  ¥1000
 13:00-15:00🈳あり2名様



⚫︎2024年 1月24日 🈳あり

 クリスタルボウルセッション
 大泉彰由樹さんによる演奏
 スリランカカレーランチ付き
 つくば市上横場にて
10:30-14:00くらい
(ランチ持ち帰り可能)¥7000

✨✨✨✨✨✨✨


●「西洋レイキその後講座」詳細はこちら
●「レイキティーチャー講座」についてはこちら


・・・・・

ヒプノセラピスト仲尾弥佳さんとのゆるゆる

2人お喋りライブ

インスタ、Facebook Live

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
●チャクラスキャンリーディング親子セッション
●個人セッション例はこちら 


🎵🎵🎵🎵🎵
島津ひろこ
守谷→沖縄3年弱→2018春
    再び守谷へ~
自宅サロンにて活動しています。
質問などはお気軽に✨
💞 kohiroko1002@icloud.com