世界の観え方が変わる場所
「Space Gajumaru」
レイキ伝授、ティーチャー講座、エネルギーリーディングセッションをメインに活動しています、
島津ひろこです。
茨城県守谷市の自宅サロンは、定期的に様々な方と各種セラピー、カウンセリング、ボディケア、泣いて笑えるスピリチュアルなコラボイベントなども企画、開催しております。



数年前、受けた「未来催眠」の話。


3年後、5年後、10年後

というふうに催眠状態の中で自分の未来を見にいくんですけどね。


その時、確か、、、

「あなたの1番安心できる場所はどこですか。

そこへ行ってみましょう」と言われ

えーーーーっと、、、

、、、

、、、、?

ない。


地球上に、ない。真顔


というわけで

宇宙にすっ飛んで


光の星みたいな場所へ行きました。

もうね、眩しくて何も見えないの。笑

自分もその眩しさの一部になっで同化して…


そうなった時、やっと私は安心できたのです。


まぁ、ひとりでツッコむよね

「マジ?地球上に安心できる場所ないって?!

私どんだけ😱笑。

アンタいつもどんな生活してんの?!🤣💦」


と思いましたねーーー笑


今思えば

安心できる場所🟰独りになれる場所

だったんだと思います。


私は意識が普段からあちこちに飛びやすく

話している途中で全く違うことを考えたり

家でじっとしながらも、家事をしながらも

思考だけはものすごく忙しく動くことが多く

しかも外の音とかにもやたら反応しやすかったり…

はっきり言って

ものすごく気が散りやすいんです。


たぶんですが

思考を同じ場所で居続けることができない

性質があると思います。

ふと、旦那の気持ちになってみたり

ふと、娘のきもちになってみたり

ふと、テレビで見た人…自分の友人のこと…娘の友達のこと…

なんせ思考・妄想がバンバン飛んで、うるさいし止まらない。やりすぎて疲れることもある。


ただ、私はこのことをわりと自分で

気に入ってる (?)

楽しんでる(?)部分でもあると思います。


そうやってあちこちウロウロするからこそ、

この世を独特の切り口で考えてみたり

なんだか不思議で楽しいものに

変えてきた気がする。

ただ目の前で起きていることに

オリジナルな観測技術(とあえて言っておく笑)

で捉えていくことは終わりのない遊びです。


で、話を戻しますと。


そうやって、地球上にいる限り、私は妄想に囚われやすく、気が散りやすいからこそ


「完全なる孤独」を求めたんじゃないかなって思うんです。


憧れであり

至福の時間  

「孤独空間」


何ものの意識にも影響されず

自分だけが世界から切り離された場所で

ひとり、自分だけを感じること。


そう思うと、エネルギーワークは

気の飛びやすい私にとって

ありがたい出会いだったかもしれません✨


瞑想状態にちかいからかな…

没頭できるんですよ、その時間は。

今は寝る前に自分に毎日レイキしながら

自分に浸る、、

浸る、、、


る、、、


いや落ちてるやん!🤣

って朝が来ます。笑



地球の喧騒と歓喜の波も悪くないけど

そこから離れた空間で自分を感じきる

贅沢空間は私の憧れの場所で大切な空間です。


たまに瞑想でそこへ行っては至福の時間を過ごしています。


孤独への憧れのお話


でした。




★★★ イベント予定 ★★★

・11月7日chieさんによる
ヘッドほぐしませんか
午前🈵
13:30-⚪︎
14:00-⚪︎
14:30-⚪︎

❣️New❣️
・11月16日 🈳あり
クリスタルボウルセッション
大泉彰由樹さんによる演奏
スリランカカレーランチ付き
つくば市上横場にて
10:30-14:00くらい
(ランチ持ち帰り可能)¥7000


❣️New❣️

どなたでも参加可能レイキ練習会
Space Gajumaruにて
経験者、未経験者問わずOK
¥1000
・11月17日金曜日   
 10:30-12:30🈵となりました。
・12月11日月曜日
 13:00-15:00🈳あり3名様



❣️New❣️
11月22日 🈳残席2名様
「弥佳・ひろこと行く、新宿御苑リトリート」
10:00-15:00くらい(?)
参加費 ¥3000 (飲食代別途必要となります)
新宿御苑にてお散歩とミニセッション
弥佳さん(タロットorお名前読み)
ひろこ(オラクルカードorチャクラリーディング)
両方からひとつずつお選びください。
こんな2人です。(参考に)↓↓



・11月6日 レイキファースト🈵

・11月21日  レイキセカンド🈵
・11月27日   レイキサード🈵
講師 島津ひろこ


❣️New❣️

●「西洋レイキその後講座」詳細はこちら
●「レイキティーチャー講座」についてはこちら


レイキがどんなものか体験したい方は、体験会を月1くらいはやっておりますので、ブログをチェックするか、お気軽にお問い合わせくださいね✨

・・・・・

ヒプノセラピスト仲尾弥佳さんとのゆるゆる

2人お喋りライブ

インスタ、Facebook Live

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
●チャクラスキャンリーディング親子セッション
●個人セッション例はこちら 


🎵🎵🎵🎵🎵
島津ひろこ
守谷→沖縄3年弱→2018春
    再び守谷へ~
自宅サロンにて活動しています。
質問などはお気軽に✨
💞 kohiroko1002@icloud.com
💞09013691088🌈🦋🌈